なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ものすごい台風 19:20
でしたね・・・・(汗)。
みなさん、大丈夫でしたか?
ものすごい雨と風にビクビクしながら、今日の番協どーしたんだろ? やったのかな? てか、みんな着けるのか?
とか、密かに心配してました。
当たってればヒトゴトじゃなく大変だったんだろうけども。
ほら、ぜんっぜん当たんないから。ホントに全然。(あ)
私ができることは、ひたすら心配するのみ。
中止になってるか、予定通りかも分かんないけど、みなさんケガとかしてませんように。
これが9日じゃなくて良かった、だとか、
16日じゃなくて良かった、だとか、(ちうごくは大丈夫なの、か?
17日や18日の帰国日じゃなくて良かった、だとか。
────────チラッと考えちゃってごめんなさい。
東北に行く頃には勢力が弱まってますように。ホント、切実に願ってます。

で。(で?
木村さん。
天安門で撮ったステキ写真、見せてっ!!←絶対ムリ
5人で、観光地(?)で集合写真なんて、見たすぎるーーーーーーーー!!

帰国してから嬉しいニュース、ありましたねーーーー。
NHKのぷろふぇっしょなる
SMAP密着ドキュメンタリー。
すっごく楽しみ。楽しみだよーーーーう。
けど、『』じゃないよね?
昔、『美しすぎるオトコ達』やったよね?
や、まあ、全然いんだけど。NHKでは初だし。
あれは、今でもたまに見返してます。
なんとなく見ちゃう。
あの頃とはまた全然違うモノになってるんだろうけど、またそういう貴重なモノになったらいいなー。

んで、もう1つ楽しみなのは、来週のカミスン。
予告映像だけで萌えられるアタシは、月曜深夜、どーすればいいんでしょ?(笑)←

いまだに思うことはたくさんあるし、イマイチしっくりこないこともあるけれど。
すまぷはもう前に進んでる。
毎回いつも、ホントあの人達すごいな、て思います。



ちうごくで、ジャスミン茶を買ってきたのです。
普段、お茶買わないのに。
試飲させてもらったのがすっごい美味しかったから。
ティースプーンに2杯くらい、
って言われたから入れてみたらば、
ものすごい濃かった、という(笑)。
よく見るとお茶の葉開いてないし!
明日からは1杯にしよう、そーしよう。


ちうごくに泊まってた時に、あいぽんが目覚まし機能持ってることを知りました。(遅っ
友達に言われるまで全然考えても気付いてもなかった、という(・∀・;)
これ、携帯より全然起きれるよ?←それだけウルサイ

じゃなくて。
『しょうわ時代』と『ゴロクミ』ちゃんの目指すゴールは、同じなの?
同じでいいのっ!?(笑)
そのうち本選があって同じ会場で鉢合わせするとかあったら、神なんだけどなーーーー。
って。・・・・・・・・実はそれが書きたくてupしにきたんでした。(え)
書いてるうちにすっかり忘れ去っちゃってたけど。
てか、ゴロクミちゃん、スリムになってること、ない? とうとうダイエット少し成功した設定?
アタシも頑張んないとな・・・・。←基準マヒ中
ゴロクミちゃんの手がみょーにオトコの人の手だったことに気付きました。
ま、中の人が吾郎ちゃんなんだから当たり前なんだけど。
あの可愛さと手のアンバランスさがまたなんとも。(腐)

あ、そうだ。
今回、北京のオミヤゲを職場に配ったらば。
見事に「えっ、もしかしてSMAP!?」て、ファンなことを知らなかった人にまで一発でバレました(汗)。
それほどたくさん日本で報道されてたんだな、って改めて実感中。
そんなこんなで、もう開き直ります。(え) (なんの報告?
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
SMAP 北京演唱会 2011.09.16, Fri----ライブ本編レポ 23:02
さて。
ライブ本編ver、いってみよう。(て、だれ?


・昼のファンミで当てたチケは、A2ブロ11列目でした。FC席の中では最前列!
・というわけで、SMAP運は使い果たしました。次回のライブが怖いです。もう、きっとムリ。
・VTRが流れ始めたのは、19:20頃。まだ本編じゃなくて、時計が逆に回ってるVTR。
・ここで前の列のオンナの子のウチワの文字を確認。
・「歌手」「中居」・・・・(笑)。見て気づいて失笑(?)してくれたらいいねー。
・多分↑このオンナの子達は日本に観にきてるのかな、という感じ。
・だって、マナーが日本人と一緒だった。(ほぼ、だけど
・にしても、このウチワの字がものすごい達筆で。習字っぽい字体なのが笑いを余計に誘ってる気が。
・やっぱちうごくでも中居ファンは中居ファン、なのか。 (みょーに納得
・19:36、ちたま登場。今回は出てこないのかとばっかり思ってた。や、なんとなくだけど。
・そしてアナウンス。この部分は日本で流れた時のまんま、かと。
・19:40、開始! 中居が脱帽してる!脱帽してるのに、意外といいカンジっ!! (褒めてます
・脱帽した中居って、毎回おかしなセットの仕方してたのに、今日はいいかもよ?
・んでも、眉間にシワよってますけど。緊張してたりとか・・・・する?

1. This is love
2. SWING〜openingあいさつ

・なに言ったのかさーっぱり分かんないですけど!(笑)
・んでも、ちうごくのみなさんが盛り上がってるから、伝わってんだなー、と。なら、良かった。
・きっと慎吾は「あいしてまーす」って言ったはず。
・中居は「◯&%$#△・・・・すまーーっぷ・・#&%$」って言ってた。←意味不明
・他の3人もいつもみたいなカンジでコメントしたのかなー、と予想。
・と思ったら、ホントにそーだった。←日本のWS映像みた
・ちうごく語、ホントに頑張って覚えたんだなー、って感心しまくり。
・だってホント、難しいもん。全然少しも分かんないもん。アタシ、ムリだもん。 (自慢?

3. Shake

・すまぷがステージの一番手前まできたところで、姿が見えなくなっちゃった。
・え?なに?どーした?どこっ? て探したら、フツーに踊ってるっぽいアタマを発見。
・げ。ステージ低過ぎて見えないとか・・・・マジですか・・・・orz
・ここからアタシの姿勢は普段の数倍、いや数百倍良くなってたと思う。
・なんか縦長の光る白い風船みたいのが私の視界をさえぎりまくってますけど・・・・!!(泣)
・イヤな予感、こんな早くに的中しちゃったよ、おかーさんっ。
・曲が盛り上がれば盛り上がるほどになにも見えなくなるマジック、発動。
・片手に長い風船、片手にあいぽん。────ぎゃーぎゃー叫びながら鋭意動画撮影中。
・あいぽんの画面みてるヒマあるならすまぷ見なよーーーー! もったいない。 (そーいう問題?
・最後、ステージの中に飛び込んでくとこ。今回は木村もフツーに入ってっちゃった。
・可愛いの、期待してたんだけどなーーーー。残念っ。

4. がんまりましょう

・お雛様ペアみたいなちたまがステージ上段に出てくるのは変更なし。
・すまぷの登場の仕方だけ変更。あの飛び出て来るとこ、見たかったー。
・吾郎ちゃんのたても見たかったーー。←意外と好物だったらしい

5. Dear WOMAN
6. 僕の素晴らしい人生

・大好物の暗闇チェック、できたー!(喜
・ステージの奥行きがないせいか、中居がクルクル回って手前に移動するとこは、カット。
・ていうか、実質ムリっぽい。
・なんか全体的に横長に密集して踊ってるカンジ。ステージ、せまっ!

7. セロリ

・シンツヨの可愛いゾウの振りは健在。本物チェックしようとしたらアタマしか見えず。(汗
・オペラグラスを向ける位置がイマイチ掴めないーーーー!!
・今回も中居は床そーじしてました。日本ほどしっかりやってなかったけど(笑)。
・で、慎吾は如意棒みたいに回してた記憶。お、回してる!悟空だー、って思ったからやってたはず。

8. 君は君だよ

・最後の最後にある中居のおちゃらけポイントをすかさずチェック。
・なんかちょっと遠慮気味だった? (去年の方が可愛くふざけてた気が
・さすがに公安や国賓みたいな人の前であの表情はできない、か(笑)。
・ていうか、歌うたってないでしょ?←中居

9. バンバカ

・箱を開けるまえに剛がスクリーンにアップで映し出される。
・「今日はぼく、ここにいるよー!」みたいなカンジのニッコリが、なんともかわいーーーー。
・で、開けてみたら、リン・チーリン登場。踊ってるし! (なんか意外なカンジ
・そっか、ゲスト登場はここだったのね。にしては、滞在時間短かった? (でも長いのはイヤ
・慎吾「木村くん…」 チーリン「キムタク?」「きむらさん…?」
・木村、下手から登場して歌う。下手側の客席の悲鳴(?)で気付く。
・だんだん盛り上がってく中、はたまた視界が遮られる事件勃発。
・風船以外にもなにかあんのかっ?! と思ったら、視界の先には広い背中がありました
やっぱイスの上に立つのかいっ!
・アリーナど真ん中ブロック前列で立っちゃうのかっ・・・・!!
・視界を遮るものは、風船、あいぽん、デジカメ、人間、の4点に増えました。 (チーン

10. 月亮代表我的心(月は私の心)

・なにせ全てが中国語。なんの曲かも、誰の曲かも、なーんにも分かんなかった。
・きっと私だけじゃなくて、FC席にいたみなさんも一緒にポカーンてしてたと思う。
・ここまでくると上手いのか下手なのかすらも、分かんない。ある意味いいの、か? (え
・曲名は帰国してからテレビで知りました。テレサ・テンの歌だったのね。

MC

・ここで全然知らない司会者登場。←木村が単独記者会見した時にいた人?疑惑も。 (疑惑?
・テンションが高いのか、ただ声が大きいだけなのか、分かんない。 (あ
・中居がニコニコしながら近寄ってくのも気にせず、テンション高くしゃべり続けてる。
・中居、タイミング掴めず。気付いてもらえず、相手にしてもらえてない(笑)。
・さすがの中居も、ちうごく人司会者さんのイキオイには入り込めなかったらしい。
・ていうか、言葉が分かんないとタイミングはかりずらい、ってことか。 (納得
・『初の海外公演に中国を選んだワケ』を中居に質問。
・「海外でやるには北京が一番いいんじゃないか、ということで、
  こちらを選ばさせていただきました」 と、無難(?)な回答。ま、ふざけられないもんね。
・「にしても司会者すごいな」とかメモに書いてある。よっぽどインパクトあったんだなー。
・なんとなーく、すまぷが司会者のテンションについてけてないカンジがしたりして。 (当社比
・通訳さん通すせいか、微妙に間があって。なんかもったいないカンジ。
・司会者が質問→通訳さんが通訳する→メンバーが答える、みたいな流れ。
・で、通訳さんはイチイチ客席に向けて通訳はしてくれないから、全然質問内容が分かんない。
・ちうごくの人がメインのライブだから仕方ないんだけど、ほんっとになーんにも分かんない。
・でも次に質問に答えるのが誰なのか、ってのは、通訳さんが通訳してる人だから分かる、という。
・さて、次は木村の番。
・「こういう機会をまたぜひ作りたいと思います」 て、これきっと最後の方の言葉だ。(汗
・ここしかメモしてないのは、きっと私が心の中で「ええええ、またやるっ!?」て思ったから。(あ
・そして最後の最後に投げチュー。客席、大騒ぎ。目の前、カメラだらけ。
・通訳さんの言葉をちゃんと聞いてる吾郎ちゃんが、なんかすっごく可愛くて。
・メモに「吾郎ちゃん、かわいーーーー!」て、書いてあります。ふはは(笑)。
・で、吾郎ちゃん。「僕らはみなさんに恋をしています(にっこり)」 ひーーーー。
・客席、騒然ふたたび。・・・・ちきしょー、カメラ取り上げちゃいたい。←
・剛は2009年に万里の長城に慎吾と一緒にきた話し。「慎吾と友情を深めました」
・それを聞いた慎吾が、万里の長城で2人3脚した話しを。
・「結果、友情だけでなく愛情まで育ってしまった」・・・・通訳さん固まる、の巻。
・あ、剛が近づいてきた。あーーーーーー、ほっぺにチュってしたっ!!!! 客席騒然。(以下自粛
・苦笑しながら剛をペチっと叩く慎吾(笑)。
・こんなとこまできてなにやってんだー(笑)。や、いいもの見せていただきました。 (結局
・そんなシンツヨの斜め後ろの方でヒソヒソ顔を近づけてなにやら微笑みながら会話する、兄2人。
・なんだ、その2人だけの世界、みたいな空気はっ。
・シンツヨのチューの直後だったせいか、顔がすっごい近づいたところで大歓声。
・そして・・・・・・・・。(以下自粛
・まー、シャッターチャンスが多いこと多いこと・・・・。(汗
・ 中居 通訳さん 木村 て並んでて、2人とも通訳さんにすっごい近かった(笑)。
・でもホント、この際だから2人もチュってしちゃえば良かったのに。(え

11. 世界上唯一的花

・最初の中居ソロパート。歌い終わったあとに胸押さえて「よかったー」って表情。
・あ、間違えずに歌えたんだ、良かったじゃーん、て、そのしぐさで初めて分かるという(笑)。
・歌詞はちうごく語だけど、振りは同じだもんね。
・てわけで、他はよく見てなかったけど、私の周りの人達は振りはすっごい揃ってた気が。
・ステージちっさいな、と思ってたけど、ここでは去年みたく丸いステージが高く上がる。
・あ、それはできたんだ。なら、ずっと高いままで・・・・ry・・・・・・・・。

12. グラマラス
13. そっときゅっと
14. ダイナマイト
15. KANSHAして
16. FIVE RESPECT
17. We are SMAP ! (--Bounce Ludeだったか、Funky Ludeだったか←ウロ覚え

・大好物な赤衣装ダンスパート、あって良かったー。これ、見たかったんだもん、すっごく。
・踊りはほぼ去年と一緒。 (だと思う
・やっぱいい!カッコいーーーー!! すまぷ、さいこーーーー!!!!
・だからお願い。なるべくステージ上段にいてっ。 (懇願
・『KANSHAして』でリフター登場。 あ、リフターもできたんだ。
・じゃ、ずっとリフターでも・・・・。 て、2人しか乗れないか(笑)。
・FIVE RESPECT、ちゃんと慎吾が「さんきゅーーーー!」ってup-dateして歌う。
・その39さんのダンスソロパート、去年よりゆるーい踊りだったような・・・・。(当社比
・39だもんね。だよね、そーだよね。←
・『We are SMAP !』、どっちのverがいつだったかはウロ覚えですが、2曲とも流れてます。
・て、こんないい加減な報告でいいんでしょーーか。(汗

18. オレンジ
19. らいおんハート

・緑のコートな衣装で登場したからてっきりあの曲がくる!て思ったら、オレンジだった、という。
・中居のらいはの踊り方が大好物なので。「うあー、またガン見できる!」とか大興奮。←私が
・ガン見しました。超・堪能させていただきました。ごちそーさまっ。
・歌が終わった後。────────なんか、ステージ上で着替えて・・・・ない?
・あ!やっぱ着替えてた!!

20. not alone〜幸せになろうよ
21. 夜空的彼岸

・magic timeやラブピの時に着てたオレンジ衣装にチェンジ。
・『夜空〜』を歌う前に、木村から少し言葉があったのです。
・がーーーー、なぜか書いてない・・・・orz
・この辺もテレビで流れてるといいな。 (他力本願@VTR頼り
・で、3.11の映像が少し流れて、 吾郎ちゃん→慎吾→剛→中居 の順で言葉が。
・中居の言葉は、ついったとかつべとかでたーくさん流れてましたねー。大撮影会の賜物…。
・だって、「ここは撮影会会場か?」 ってくらい撮影してる人いたんだもん。
・中居「夜空ノムコウには、きっと、明るい未来が待ってると思います」 ホントにそうだといいね。うん。
・そして木村のギター。 ほら、ここも撮影ポイントですよっ! (ヤケ

22. SMAPのポジティブダンス
23. Going Over
24. $10
25. 青いイナズマ
26. Let It Be
27. We are SMAP !

・リフター、上手に木村、下手に中居。下の客席のみなさんは上に向けて撮影開始。
・心なしかイスの上の人が増えた気が・・・・。(汗  きーーーーーーーー!!!!
・でもね、どんなに撮影会が白熱しても、ちゃんとすまぷの5人は笑顔で手ふるの。
・きっとステージからもいろいろ見えてると思うのに、ニッコリしながら。
・それがなんかすっごく切なかった。ここではダメ出し、できないもんね、って。
・きっと感じてることとか思ってること、みんな一緒だったんじゃないかな、とか思う。
・や、実際は分かんないし、違うかもだけど。
・同じように感じてて欲しかったけども、もし感じてたとしたらそれはそれで切ない気も・・・・。
・なんか、ビミョーな気持ちだったです。ホントに。
・ていうかさ、せっかく近くにいるんだからちゃんと肉眼で見ればいいのに。
・手、ふっとけばいいのに。もったいなーーーーい!
・んで、すっごく見えないんですけど。全然見えなくなったとことかあったんですけど。
・それなのに、そんな状況でもなぜか木村と中居が近づくのは見える、という不思議現象が。←アホ
・$10も青イナも、2人が近い。近すぎる。客席、壊れる。
・で、レリビでホントのホントにちゃんと背中合わせ。
・驚いたことに、いつもは逃げまくる中居から木村に近寄ってく、とか。
・なに現象? なんかのサービス? (え
・お願いだから日本でもそーやって自分から向かってって?←ムリ
・ホント、お願いだからっ!←切実
・最後はけてくのは、やっぱり慎吾。最後に手ふってた時の笑顔がかわいーーーー!

アンコール
28. オリスマ
29. ありがとう

・イスの上の人口がぐんぐん増えてくマジック。増えるワカメみたい。(こら
・雨降ってきてるし、滑るよ? ケガするよ? てか、見えないぞーーーーっ!!!! (結局
・見えないから、いつものよーに振りをしっかりやる。
・見えててもやるけど、見えないから尚更しっかりやる。
・だって、それしかやることないしっ。 (ヤケ
・充電、切れちゃえばいーのに。 (あ
・ライブDVDを映像見ないで音だけ聴いてる、みたいなヘンなカンジなのですよ。
・ここらでバッファも続出。係員だか公安だか知らないけど、道あけるなっ。
・で、前の人がこつ然といなくなる。これで見える?とか期待しちゃいけません。←期待した
・いなくなっても見えないの。だって、そのずっと前の列の大きな背中の人がイスの上だから。
・あーーーー、もうっ・・・・!!
・でもね、ちゃんとしてたちうごくの人もいたのです。
・私達が「もー、ホント、降りろっ!」って言ったら、「ねー、ホントねー」って。
・ちゃんとそういう常識ある人も、いる。それはすっごく救いでした。

最後の最後の最後。
4人がちうごく語でなにか言ってはけてったあと。
慎吾が日本語で「愛してまーす!」って、言ってくれて。
日本語で言ってくれたことに意味があるのか、全然意味ないのか、実際のとこは分かんないけども。
私達に向けて「よく頑張った!ありがとー!!」って言ってくれた気がして。
ここでなんだか分かんないけど、涙腺決壊。
今思えば、あれはライブに参加できた嬉しさとか、無事にライブが終わった安堵感とかじゃなくて、
なんとも言えない気持ちで頑張った私達のこともちゃんと見ててくれたかも!
ていう嬉しさと、ちょっとした悔し涙だった気がしてます。自分でもよく分かんないけど。

ライブは楽しかった。
だって、すまぷのライブだもん。
そりゃ、楽しーさ。

んでも、会場に入る前の段階のこととか、撮影会とか、イスの上とか、バッファとか、
信じられないことがあまりに多すぎて。
ちうごくでの当たり前って、なに?
撮影会は100歩譲ってちうごくでは当たり前のことだったとしても、
イスの上とかバッファとか、人に迷惑かけるのはどこの国でもダメなことなんじゃないの?
て、ずっと思ってたのも事実で。
楽しい気持ちや萌えとかがある中で、不満も抱えながら観てるのはツラかった。
もっとフツーに、ずっと楽しく萌えながら見たかったもん。

日本では今年、ライブができなくて、でも、ちうごくライブには来れない人もたくさんいて。
みんながSMAPに会えるのを心待ちにしてて、日本でのライブを待ってるのに。
唯一のライブで「ホントに楽しかったー!」って、一言で終われなかったことが、
ホントに残念で、悔しかった。
ついでに、人生最良の席を引き当てたのに、全然すまぷが見えなかったのも超・残念。
こんな良席、絶対日本では当たるはずがないから、なおさら。
ホテルに帰ってBブロに座ってた友達と話ししてたら、Bブロの方が全然良く見えてたらしい、とか、
・・・・・・・・残念以外のなんでもないでしょ?
ま、それがアタシの運、って言っちゃえばそれまでなんですけども、ね。うん。

でも、だけど。
それでも、もう一度あのライブを生で観ることができた私はラッキーだった、と思います。
あの場に参加できたこと。
いろいろ想ったり、感じたりしたこと。
なにより、初の海外公演なるものに参加できたこと。
────────ホントにシアワセでした。それは、ホントに間違いなく。

次回はきっと日本で、ちゃんと、みんなと楽しめますように!
それが近いうちにありそーなカンジなのが、今はなにより嬉しいよーーーーっ!!
というわけで。
すまぷのみなさん、初の海外公演、お疲れさまでした。
楽しい時間と萌えを、ありがとーーーー。
一緒に参加したFCのみなさん、個人参加の日本人のみなさん、一緒に参加できてシアワセでした。
みなさんがきっと同じ気持ちでいるだろう、って思えたから、楽しめたし、萌えられました。
日本から「楽しんできてー」「気をつけていってきてー」て、声をかけてくれたみなさんも、
たくさんのあったかい気持ちをありがとう。

今度はぜひ、日本の会場でみんな一緒に楽しみましょーーーー!
今からその日がくるのが、すっごい楽しみでなりませんっ。
だから、ホント、早めにお願いします。(て、誰に…
て、スマスマ終わってる!
いつの間に・・・・(汗
| すまぷ | comments(5) | - | posted by なす
SMAP 北京演唱会 2011.09.16, Fri----開演前レポ 12:40
というわけで。
行ってきました。観てきました。
レポと一緒に、素直な感想も含めつつ書いていきます。
今回は折り返ししません。
おイヤな方は、スルーして下さい。


・ホテルから会場に着くまでの間に、持ち込み可能らしいモノの説明が
 【ダメなモノ】
  →財布、パスポート、飲食物
 【ダメっぽいモノ】
  →大きめのバッグ(!)、カメラ、デジカメ、オペラグラス
 【多分大丈夫なモノ】
  →ウチワ、ペンラ、小さめのバッグ
 【持ってかなきゃいけないモノ】
  →ツアーパス、チケット、雨具
・て! どーやって行けば? 全部カラダにくっつけてく? な世界
・で、結局、ホントにカラダに装着して行きました
・ツアーパス、オペラグラスは首から下げて、オペラグラスだけシャツの中へ←苦肉の策
・んでも、シャツの中に入れるとヘンに膨らんで余計に怪しすぎて不安になる
・財布、パスポートはホテルに置いて、水は怖かったんで買わずじまい
・ウチワ、ペンラは手に握りしめて、ウィアスマフェイスタオルは肩にかける
・カッパは着ちゃう
・レポ用の紙は台紙からはずして折り曲げて、ジーンズのポケットへ
・ペンはツアーパスにひっかけとく(仕事?)
・携帯は会場前を写真に撮りたかったけど、ガマンしてホテルに置き去り
・想像してみて下さい。────────怪しくない?(汗)
・なのにバスによって説明が違ったりしたらしく、「ダメ」って言われたモノ持ってる人もいたりして
・「ま、でも仕方ないよね。北京だし。ちうごくだし」とか納得する
・会場入る前には超・厳重っぽいセキュリティが! 飛行機乗るの?みたいな
・捕まってライブ観れないとヤなので、ここでオペラグラス出しちゃった(大丈夫でした)
・会場周辺や会場内には公安の人がたくさん。見てると姿勢良すぎて疲れる
・ていうか、ライブにあの暗い感じの制服がイヤ。それよりなによりこの変な緊張感がイヤ
・と思ったら、FCじゃない人の荷物にびっくり
一眼レフのカメラ首から下げてるって、なに!?
・あ、ビデオカメラで撮影してる人まで・・・・!!
・あのチェックは、一体なんだっ・・・・た?(汗)
・もしかして、日本からきた私達って要注意人物の固まりだったんでしょーか
・グッズ、全然ないんだもんな、と思って席に着いたら、パンフらしきものがイスにあったのです
・買わなくてももらえる、って、すごくない?
・慎吾のCMの冊子も同封。────────なんのサービス?
・て思ったけど、見たら売り上げupするかもしんないもんね
・ちうごく人への宣伝&日本人へはサービス、って感じかな
・や、きっと日本人のことなんて考えてないだろうけど(あ)
・なんか、風船みたいの、入ってます・・・・け・・・・ど・・・・←ヤな予感しまくり
・ていうか、みんな持ってるそのエコバッグやバスタオルは、なに?どっかで売ってるの?
・て思ったら、みんな各自お手製らしく。さすがニセモノ作るのが上手い国!て思ったとか…
・目の前で記念撮影会(?)がはじまる。けど、誰も注意しない。係の人は見てるだけ
・ちうごくでは、OKってこと、なんでしょーか
・「撮ってくださーい」ってカメラ渡したら撮ってくれそうな雰囲気?
・あ!頼んでる!! あ、撮ったっ・・・・!!
・で、ステージは日本よりちょっと低め。花道という花道やセンターのでっぱりみたいなのもなし
・モニターは3つあったけど、全体的に規模は日本より小さかったかな
・雨の予報だったからか、両サイドのモニター前のバンドが入る位置にはテントが・・・・!
・あの、運動会とかで使う三角屋根のテントがステージに4つ
・モニターの下の方、見えないし!(笑)
・て、つっこんでたら、開演前に雨が上がったからか撤去されました。元々撤去する予定だったのかも


SMAPの5人は、開演前に会場のぞいたりしたのかなー。
見てたとしたら、どう思ってたんだろ?
私達と一緒で見て驚いたりしてたんだろーか。はて。
なんか不思議な異空間、って感じで。
ここから既にアウェーなカンジはあったにはあったのでした。
それでも知ってるセットにSMAPライブだし、なんとなく安心感はあったにはあったんだけどね。
にしても、勝手が違いすぎるくらい違うのにはびっくり、でした。
てか、あのチェックはなんだったんだ?
て、一番最初につっこんじゃった(笑)。
カメラ持ってるじゃん!携帯で話ししてるじゃん!ビデオカメラまで持ってるじゃーん! て。
日本人はダメ、ってことだったのかな。あれーーーー?
ホントに日本人客だけ要注意人物だったんだったりして(汗)。

て、こんなんばっかり書いててもつまんないので。
次からはライブのレポしよっと。
セットリスト順にいつもな感じで。
夜、取りかかりまーす。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
無事、帰国。 21:53
すまぷより1日遅れで、無事帰国しました。

無事に北京公演が終わって良かったなー、って安堵感と、
オフィシャルツアーに参加したみなさんや、個人でライブ参加したみなさんが無事帰国してるだろう安堵感と、
「やっぱ日本はいい国なんだ」「日本語、さいこー!」な、得体の知れない安堵感と。
やっぱり最後は「楽しかった!」って、笑って解散できた嬉しさと。
なんだかいろんなことがグチャグチャに混ざってます。
行けて良かった。行って良かった。

けど、ものすごーく何かを消耗したのも事実で。
あの超・アウェーな感じは、やっぱ少しキツかったんだなー、っても実感してます。

・VTR始まって立ったら、係りの人に「座れよっ!」的な感じで気付くまで顔を懐中電灯で照らされる←無言で
・最初の挨拶とか全然分かんない←全てちうごく語
観る時のお約束のラインが日本とは全然違う
・MCもほぼ、チンプンカンプン(でも異様に司会者のテンションは高い←声が大きいだけ?)

って感じだったから。
あ、あと、会場入る前のチェックも、日本とは全然違う雰囲気が張り詰めてたのもあるかな。
あんなに荷物少なくいろんな物をカラダに装着して入ったスマコンも、今までには経験してないし、ね(笑)。

・ツアーパスとオペラグラスは最初から首に下げとく
・ペンラとウチワは手に持って行く
・メモ用の紙はジーンズの後ろポケット
・ペンはパスにひっかける
・レインコートは着て入って、会場で脱ぐ
・携帯、財布はホテルのセイフティBoxに置いたまま
・なので、水分は持ってけないし、買えない&買わない
・当然、グッズも買えない
・そう、私はバッグ持ってかなかったのです
・でもオフィシャルツアーじゃない人はバッグ持ってるの
・一眼レフカメラ、首からかけてるの
・ビデオカメラまで持ってるしっ!

・・・・みたいなわけで、言いたいことは山ほどあるし、伝えたいこともすっごく沢山あるけども。
そんな中でやっぱりすっごく頑張ってたすまぷの5人は改めてすごい! て、思ったし、
あの会場でいろんな意味で頑張った日本から参加のみなさんも、すごい! て、思えたから。
なにはともあれ、無事終わって良かった!アタシ達、良く頑張った! な気持ちでいっぱいです。

ライブレポはメモひっくり返しながら明日にでもupするとして。
SMAPの5人、
ライブに関わったスタッフやダンサーのみなさん、
はるばる日本から参加したファンのみなさん、
ホントにステキでした。
一緒にあの場にいて、日本でスマコンに参加できることがどんなに幸せなことなのか、よくよく分かりました。
みなさんと一緒にあの場にいれて、参加できて、良かった! て思ってます。

シンツヨが2人3脚した万里の長城には、
ツアーの自由時間に無理矢理行ってきました。



実際はテレビで見るよりも急で。
ここで、あんなことしてたの!?
って驚いたり、



景山公園でゼーゼー言いながら階段上ったり。


ほんっとにいろいろ考えたり感じたりしながら、余すとこなく楽しみました。
────────「楽しかった!」って帰国した時に思えたことが、なによりシアワセ。
慎吾が最後に「愛してまーす」って日本語で言ってくれて。
その一言にジーンときちゃった。
慎吾、ありがとー。(ここで言っても伝わんない

とりとめなくてごめんなさい。
セットリストとライブレポはまた明日以降、ということで。
今日はこのまま逃げます。(え)
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
ランチミーティング、終了〜。 14:55
ランチミーティングが終わってホテルに帰ってきました。
会場は泊まってるホテルの目の前。



徒歩移動後そのまま抽選の列に並んで、
なんとかA2を引けました。


ランチミーティングで流れた映像は
・1991年〜2011年までのシングル曲とちょっとした映像
・9月4日の名古屋でのファンミ映像

そのファンミ映像の間に突然VTRが切れたと思ったら、慎吾・剛・吾郎ちゃんの3人が。
ひっそり話しをしてくれて、最後退場する時にテーブル真横を慎吾が歩いてくれて。
近くで見た慎吾は顔ちっさくてカッコ可愛いかった。ホントに。

一度解散後、再集合して16:35に会場に向かうそーです。

・バッグ持ち込み禁止です
・携帯、財布、パスポートは持ってかないで下さい
・オペラグラス&ウチワ&ペンラ&タオルは持ち込み可能か分かりません
・会場到着後に確認して、持ち込み禁止ならバスに置いてって下さい
・でも雨具はご用意下さい

って。
な、・・・・なんか規制がヘン(汗)。
仕方ないので、最小限の荷物で行きます。
全部カラダにくくりつけてくしかないかな(笑)。
なので、会場前とかではなーんにもupできないし、写真も残せません。

さて。
なにはともあれ、メインイベント!
今晩のごはんは、ほっともっとの『のり弁』だそーです
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
無事に到着っ。 01:40
成田を出発したのが、20:20。
北京に着いたのは現地時間で、22:40。
そこから入国手続きして、
移動してホテルに着いて、
やっと落ち着きました。



全員揃うまで待つ間にちょっと外に出てみたら、
そこは明らかに異国!でした。(て、異国だけど)


なんかいろんな意味ですごっ!
て、感じで。
タクシー斡旋する人なのか、バスに誘導する人なのか分かんないけど、
遠くから大声で怒鳴りながら客らしき人を呼んでで。
その声の方向へお客がスーツケース転がしながら走ってたり・・・・(笑)。
とても夜中とは思えない。

明日は朝集合してイベント会場に移動したら、
ライブチケット(座席)は部屋ごとに抽選なんだって。
4人参加なのに、2人1組でみることになるっぽい。
グループで抽選にしてくれた方が良かったなーーーー。
それだけが残念。
────────てか、Bブロひいちゃう予感ありあり、なんですけど(汗)。
どーなることやら。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
持ってくのは、 23:10
iPhoneとiPadがいいか、
iPhoneとMac Bookのがいいのか、
どっちなんでしょ?
(知るかっ)



いつもなら間違いなくiPhoneとiPadなんだけども。
今回はどうせ荷物預けるしPCでもいいのかなーー(悩)。


ていうか、iPadだとブログ管理ページが上手く表示されないのです。
短い記事なら問題ないんだけど、長文レポとかになるといろいろすっごく不便(汗)。
iPhoneでのupは去年で懲りたし…。
なので、WiFiルーター借りたから何かしら持っては行くつもりなんだけど、なかなか決まらない、という。

いずれにしてもネット環境が全然分かんないので。
可能なら少しupするかもだし、ムリなら帰国後にupする、
という、ゆるーーーーい感じで出掛けます。
普段はブログ記事upするとTwitterに連動するけど、それは多分絶対ムリ、なはず。
(Twitterが使えない国なんだから、連動できるはずない、んだよね?)

忘れなければ、今回は一応メモと筆記用具持参します。・・・・忘れなければ。(え)
なにせまだなーーーーんにも支度してないんで、忘れる可能性大あり、かも。

明日も仕事して、次の日に出発です。ひーーーー(汗)。
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
すまっぷふぁんみーてぃんぐ いん せいぶえーーーーんっ! 04:38
まさか当選するとは思ってもみませんでした。
どんな確率で当選したのか、
どーして当選できたのか、
さっぱり分かんないですけども。

あの場に行かせてもらえて、ほんっとにシアワセでした。

今後もまたこういう機会ができて、少しでもたくさんの人が5人に会えますように。
というわけで。
ほんの一部になっちゃいますが、ゆるーくお裾分けするために出てきました。
少しでも伝わりますように。

見たくない人もいると思うので、折り返します。
おイヤな方はこれ以上先には進まないで下さい。
今回はライブの時みたいなメモは一切とってません。
なるべく時系列に書こうと思いますが、前後しまくってると思われます。
会話とか、言葉とか、全て私のアタマの中に残ってるニュアンスです。
ご了承下さい。

今回も箇条書きです────────。

続きを読む >>
| すまぷ | comments(6) | - | posted by なす
| 1/1 |