なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
smap★2010 がんばりますっ!!10時間超完全版DVD 19:41
無事、到着〜。


福岡で予約したのです。
トマトソファで写真撮れます、
オリジナルミラーをプレゼント!
ここだけですっ!
とか、アナウンスしてたから…(笑)。

結局は、その後どの会場でも同じ条件だったわけで。
考えれば分かったことだよなー、とか、1人でボーッと考えたりもして。
どこでも同じ条件なら、一番近い東京で申し込んだ方が良かった?
っても、思ったりしてたんですけども。
福岡でも、名古屋でも、大阪でも、東京でも、ちゃんと発売日に到着することになってたよーです。
福岡で頼んでた私のとこには月曜には配達日の連絡メールがきてて、「フラゲできちゃう?」とか期待したら、
配達日指定がキッチリしてて、昨日はムリでした。────────そんな甘くはなかった、という。

なにはともあれ、手元に到着。
天神のお店の人、ありがとう。
どこから見るかなー。
特典映像は、どのDiskに入ってるの?(え)

中居から見たい母と、毒トマトから見たい息子。
さて、どっちが勝つんでしょ。ね?
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
がんばりますっ!DVD 09:19
お、来年もやるんだ?
とか、ちょっと嬉しくなった朝。←おはスマ
「ここまでやらないと世間は納得しないのかな、って」って言った吾郎ちゃんの言葉が、
なんだかずっしり響いたり、響かなかったり。(どっちなんだ)
ああいう企画を今のSMAPがやるからいーんだよーーーー。
って、思ってたのは、SMAPも同じなのかもなー、なんて。
や、分かんないですけども、ね。うん。

で、────────全力坂、次は吾郎ちゃん?(笑)
5年かけて5人に回しちゃえっ!(え)
さて。我が家にも、今晩DVDが到着です。楽しみー。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
REDLINE試写会。 19:45
あ、あ、当たった・・・・!


いつだったか、何気なく申し込んだんだけど、
ライブですーっかり忘れてて。
一瞬、なんだか分かんなかった、
という・・・・(笑)。

一足お先に、楽しんできまーす。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
東京オーラス&総括(?)、箇条書き。 09:01
とうとう。とうとう、オーラス(@日本)でした。
Wアンコは、フリバと君色。
トリプルアンコは、とき夢と俺たちに明日はある。
で、トリプルアンコ前には、ちゃんと5人それぞれからの挨拶付き。
5人5色の挨拶で、どれもこれもジーンとしたりしてましたが────────。
やっぱり(やっぱり?)、好きな人の言葉が一番響いた、かな。(え)
てか、なんでアタシの今を知ってんだ?  とか、一瞬、ポカーンてしちゃった(笑)。
や、全然実際は知るはずもないし、たまたま私が考えてたことや思ってたことと一致してた、ってだけなんだけども。
でも、だからこそ、なんか嬉しかったり、複雑だったり、もー、グチャグチャでした。
いろんな感情が重なったのは、久々だったかも。
なーんて話しはさておき。
実は、今日はメモは一切とりませんでした。
最後だったし、なんか予想外にスタンド良席だったんで、ひたすらガン見、みたいな・・・・(苦笑)。
なので、不確かな記憶が多いかもしれません。────────そしたら、ごめんなさいっ。(深々)
今回は19日がメインの『We are SMAP! tour 2010』総括verです。
スタッフさんは徹夜で撤収作業。
私は徹夜で総括作業・・・・(笑)。
明日からちゃんと通常モードで働くための、最後のSMAP仕事です。はい。


・オープニング。実は、昨日やっとどのタイミングでSMAPがステージに出てくるか、知ったのです。(え)
・で、ガン見してたら、たまたま見てた人が中居でしたよーーーー。(だから?)
・そーいうの、なんか嬉しかったりとか、しない?
・あ・・・・!CAPかぶってなーいっ!!
・札幌から今日までの中では、一番マシで見れるセットだった、のかも。
・うあーーーー、CAPないと、顔が、表情が、良く見えるーーーー。
・けど、なぜか毎回オープニングではあんま笑わないんだよね。なんか、もったいない。←意味不明
・言い方よくすれば、ムダにカッコいい。悪くすれば、最初なんだから笑えーーーー!  みたいな。
・SWINGでの挨拶は、今まで通りなカンジ。(多少の言い回しの違いがあるだけ、かと)
・中居の「お世話になってまーす。SMAPです」を聞くたびに、いやいや、お世話になってるの、私だよ?と思う。
・ま、そりゃ確かに。私達が足を運ばなきゃ、ライブが成り立たないんだもんね。うん。
・じゃ、お世話してる・・・・・・・ことになる、の?・・・・なんか、そーいうの、よく分かんない。(え)
・と、思ってたらば。そんなよーなことを、最後の挨拶で誰かに言われた記憶。←泣きすぎて記憶が飛んでる
・あ、木村だった?
・てか、だーれも『FINAL』って言わなくない?スクリーンにも敢えて出てなかったよね?
・もしかして上海公演があって、それがホントの最後だから、言わないの?
・────────とか思ってたらば。ちゃんとMCの時に「日本では最後」とか、言ってました。
・良かったー、安心したー、ありがとー、木村さんっ。←嬉しかったから『さん』付け。
・まだSWINGの話。なんかジャンプするとこ、いつもより飛べてた気がしなくもなかったりして。驚いた。(こら)
・昨日、41ゲートで観ながら「あ、ここから観るとキレイに収納されてくんだなー」と思ったんだけども。
・やっぱり低い位置の見切れ席から見てると、SHAKEの最後で飛び降りてる落下地点は、意外と低いと思うのです。
・中居とか、フツーに降りていきながら演出してるようなカンジ。
・ヘンに頑張って飛び降りなくていい安心設計、みたいな。
・時代劇ポイントも、上2人の登場がほぼ重なって見える位置。
・MCで「今日はいつもより高く飛べた」って木村が言ってて、あー、そうだったのかもなー。と、納得。
・んでも、「ダンサーさんの剣が今日は早かった」のまでは、正直分からない、という。←すまぷしか見てない
・ここのポイントは正直、一度吾郎ちゃんを見ちゃうと目が離せなくなっちゃってたんで。
・ここ数日はホントにずーっと中居だけを追ってて。で、当然(?)今日もそうだったわけですが。
・今思うと、吾郎ちゃん見とけば良かったかも。(諸々の事情と理由は自粛っ)
・がんばりましょう、は────。最初の5人のフォーメーションがカッコいくて好きー。
・Dear Womanから僕の素晴らしい人生に入るとこ。実は毎回暗闇ガン見ポイントでした。
・着物の脱ぎ方に性格が現れてるなー、って。(え)  や、照明の都合もあるかもだけど。
・中居はすぐ躍らないとだからか、バサっと脱ぎ散らかすカンジ。
・木村はちゃーんと(?)踊ってる流れっぽく、カッコいく脱ぎ投げるカンジ。
・  ・・・・・・・・ごめんなさい、他の3人は無統計(汗)。(え)
・で、この僕の素晴らしい人生の最初の中居の踊りが、ものスゴいツボ。
・ついでに、躍った後また一度暗闇になって、椅子をスタンバって、また吾郎ちゃんと歌に入るとこも好き。
・ずっと暗闇チェックしてて、会場がなにに歓声をあげてるのか、つい最近まで知らなかったなんて、秘密。
・で、それが吾郎ちゃん萌えポイントだったことに気付いたのは、16日でした。(遅っ)
・セロリは中居が歌ってるイメージがあんまりなくて。(や、歌ってるんだろうけども)
・毎回、ダンサーさんに衣装着せてもらってるとこと、掃除風景を見てたわけなんですが────────。
・いつだったか、掃除中にホントにステージに何か落ちてるのを見付けて、拾って片付けてたですよ。(多分17日)
・君は君だよは、いつも毎回、最後のキメポーズが・・・・もう・・・・なんとも。(萌)
・可愛いー、可愛いー、可愛いー、可愛かったー。  ああ、思うツボ。
・剛ソロ。最初に「すまーんっ」て、言ってたんだ。て気付いたのも、つい数日前だなんて・・・・。
・最初にこの歌が剛のソロだって知った時は、どーなるんだろ?って、ちょっと心配だったりしてたのに。
・すまぷ5人出演の、愛あるステキなコーナーになってたのが、ほんっとに嬉しかったでした。
・何回か中居がMCでネタにしたり、木村もつっこんだり、慎吾もそれに乗っかったりして。
    流れのまま、吾郎ちゃんまでもが巻き添えになったりしそうな時もあったけど、愛がなきゃ、言えないしできない。
    個々に踏ん張って、乗り越えて、許して、きっと本人はものスゴく大変なハードルを乗り越えたからこそ、
    今、こうして5人がネタにして笑えてるんだ、って思うから。イヤな話題だけど、嬉しかったかな。うん。
・だから、これだから、SMAPが好き。
・バンバカの中居ソロは、日々、どんなパターンでくるか予想外だったけども。
・ま、今日のは今日ので、可愛いか・・・・っ・・・・たかな、って。(腐)
・それよりなにより、吾郎ちゃんが壊れた瞬間が忘れられません。あれ、いつからだっけ?
・うわわ、ダンサーさんに大接近っ!  とか、わわわ、吾郎ちゃんが慎吾のとこまで全力疾走してるっ!て。
・で、今日はとうとう慎吾にチュー、大成功。・・・・・・・・吾郎ちゃん、ステキ。
・ホントのところ、世界〜の上海verはあんまり好きなカンジじゃなかったりしてますがーーーー。(あ)

・「中居くん、やっとつかめたってカンジだったね。

・って、剛に褒められてたから、もう満足。←カンタン
・「やっとつかめた、って、俺もう7年も歌ってんだよ?」な、中居の言葉を聞いて、この歌のスゴさを改めて。
・メモってないせいで、今日のMCの記憶は「終わっちゃうね」を「ぉわっちゅあねぃむ」って言う中居、のみ。
・や、なんとなくは覚えてる・・・・・・・・んですけどもね。多分。チラチラ別でも書けてるし。
・今年は中居がMCでよく言葉を発してくれて。それがなにより嬉しかったーーーー。
・MCが俺の一番輝けるとこ!  って言ってたアナタはどこへ?状態が続いてたもんね。
・ぜひ来年もその調子でお願いっ!ぷりーずぷりぷりっ。────て書いとけば、大丈夫?(なにが?)
・中居ソロVTR。吾郎ちゃん、ありがとーーーー!可愛かった、可愛かった、可愛かったよーーーー。
・生では見納めだった中居ソロ。しーーーーっかり、アタマとココロに焼き付けました。
・もちろん、最後の可愛い投げチューも。あますとこなく、ぜーんぶ、ね。
・焼き付け過ぎて、もうヒリヒリ痛いくらい焼き付いちゃってます。ステキなプレゼントを、ホントにありがと。
・真剣にこのソロを企画した中居と、受け入れてくれたメンバーに、感謝っ!
・なにより、シンドい時はあっただろうけど、東京最終日まで躍りきれたことにかんぱーーーーい。
・踊ってる姿はもちろん、あの背中と呼吸、忘れません。(変態?)
・投げチューあとの可愛いのも、VTRになってハケる背中も、忘れないよ?
・今日、暗闇の中ハケてく背中と歩き方を見て、どれだけ頑張ってたか、改めて実感。
・だって、今日は階段降りるの、ホントに大変そうだった。
・吾郎ちゃんソロは、毎回可愛いく登場する吾郎ちゃんの最初の表情と、フリ後の得意げな表情が可愛いくて。
・なんか、毎回ソロ終わると同時に「可愛いーーーー」って、言ってた記憶。
・グラマラスは、毎回ガン見ポイントで。オペラグラスから目が離せない魔法がかかってたんだと思う。(え?)
・なんかもう、ホントありがとね?  な世界。←意味不明
・で、ついでにそっときゅっとも、そのまんまガン見、な流れ。この2曲の踊り、大好物。
・Trustは今日の中居は歌えるのか?と。なんか気付けば毎回チェックしてた気が・・・・(笑)。
・で、その結果────────────成功率、3回に1回・・・・くらい?(低っ)
・ま、あれです。そんな時もあるさー、みたいな?(えええええ)
・ダイナマイト。東京では吾郎ちゃんが中居の階段を降りる速度に合わせてくれてた印象が。
・一度、どっかで早足で降りようとして、ニヤってしてた時もあったけど、ね( ´艸`)。
・GAIAは、センターで踊る3人のガン見ポイントで。リフター乗ってるシンツヨと交互に見るのが大変・・・(笑)。
・5Rは、もうなーーーーんにも言うことありませんっ。セットリストに入れてくれて、ありがとー。
・大好きな曲。大事な曲。これからもずーっと、たまに生で聴きたい曲。んでも、新しいのも大歓迎です。はい。
マッピー、頑張れっ。頑張ってー。
・Feel Itは、途中で慎吾がハケるとこをいーっつも見てて。その横の中居の動きもずーっとチェック。(結局)
・Bounce rudeのあの写真、全部DVDのオマケ冊子にして欲しい・・・・・・・・!
・慎吾のiPad。スクリーンでは、日にちがずっと23日で。収録したの23日だったんだねー、とか話してました。
・18日に中居くん話しが出て萌えてたアホは私です。へへへ。
・で、あの生ビールはホンモノだった、と。てっきりノンアルコールとか麦茶かとばっかり思ってた(笑)。
・今日はスペシャルなゲスト、LOVE PSYCHEDELICOのお2人も登場。やー、ビックリしたー。
・ひなげし、いい歌だよね。うん。
・Cry for the smileも、大好きです。
・らいハは、中居の踊り萌えポイント。で、ここもオペラグラスを離したことがない、という・・・・(笑)。
・なんだろうねー、手の動きキレイだし、踊りだけでグっときちゃう。(腐)
・短い髪は、反則曲。(え)  シンツヨ2人の歌い始め前の絡みも、慎吾の歌ってる表情も、歌詞の字も、全部萌え。
・剛のピアノ、本当に上手くなったなーー。
・Magic Time、好きなのに。いつの日からか、中居脱帽チェックポイントになっちゃってましたけど。
・それはそれで・・・・・・・・間違ってない、・・・・・・・・です、か?(えええええ)
・個人的には黒の帽子姿がおススメです。カッコいーもん、その方が。←昔は脱帽推奨だった人のセリフ?
・音なしでただ踊る、ほんの数秒のとこがすっごい好き。最後のキメポーズも好き。
・定番のオレンジ。だからオレンジの衣装だったの?(て、誰に?)
・Love & Peace inside?は、中居ヲタだからか、二番の中居ソロ部分がお気に入り。
・木村ソロ。いつからだったか、途中で踊りが少し変わってて。でもどっちでもカッコいーもんはいー、のです。
・帽子が収納されてく時の、木村の手の動きが好きなんだよーーーー。
・ポジティブダンスは、ほぼ毎回中居を見ちゃってて、今日初めて(え)木村を見ました。ははは。
・Going Over、中居が美味しいとこ持ってったなー、って。こういう歌はホントちゃんとハマるんだよね。
・$10のセグウェイ。結局、中居はセンターステージ上段から降りてくることは一度もなかったけども。
・18日、剛のセグウェイが動かなかった時、ササっと自分と交代してたのが印象的で。も、許す。(なんで上から?)
・で、毎回動かなかったセグウェイって、スタッフさんが出てきて動かしてたけど。あれはなんか難しいの?
・青イナとLet It Beは、毎回毎回毎回、中居と木村の動きをガン見しつつ念を送って……ry………。(え)
・でも意外に勝率は低かった。ていうか、東京での勝率が異様に低くない?
・We are SMAP!  太田さん、ステキな歌を、ありがとうございましたっ。(深々)
・Secret Summerは────────。可愛い中居に毎回撃沈・・・・・・・・(萌)。
・なんでサンパチのおっさんがあんなに可愛いのか。なんでーーーー!あれ、欲しーーーー!←ムリ
・オリスマでのトロッコ、札幌2日目と今日以外、中居は遥か遠くで歌ってて、背中ばーっか。びば、背中萌えっ。
・今日近くで見たら、やっぱ可愛かったーーーー。手、キレイだったーーーー。
・夜空は、やっぱりいい曲だと思う。で、今年は正面スクリーン萌え、だったなんて、言えません。(言ってるし)
・Luckyさんとのスパスタ。クルクル逃げる中居を探すの、大変だった。アンタはウォーリーかっ!みたいな。
・なわけで、あんまりLuckyさん自体見てなかったけども。たまに聞こえる悲鳴を聞いて、見て、固まったこと多数。
・カンシャが始まったあとで中居とダンサーさんの踊るとこ、体育会系なカンジがなんか良かった。
・てか、ホントに楽しそうなのがすっごい良かった。で、いつからネタ化さるよーになった?(笑)
・ありがとう、での中央連結トロッコ。大阪でホントに心底堪能させてもらいましたっ。
・This is Love、オープニングよりシメの時の雰囲気が好きだーーーー。
・フリバ。中居はお約束なカンペを見て可愛いく歌をうたい、木村にカンペを取り上げられる、の構図。
・良かったよー、今日もあったっ。中居に近づいてく木村の表情が、なんとも可愛くて好き。
・中居が「たくやー」て言うだけで、萌えまくり。カンタンでいーでしょ?へへっ。
・君色の歌い始めソロ部分、イヤモニ聞きながら一生懸命歌ってるの。あの人、好きだーーーー。
・で、よーやく中居が下手側トロッコ!と、思ったら。吾郎ちゃんが乗ったまんま上がっちゃった(汗)。
・中居もビックリ。←口に手当ててた
・吾郎ちゃんは、きっともっとビックリなはず。(当たり前)
・だって目、笑ってなかったもん。(そりゃそーだ) 後で苦笑いしてました。良かった、何事もなくて。
・トリプルアンコのとき夢。せっかく久々なのに、歌えない中居。こっちでカンペ持ったほうが…ry……。
・最後の最後、俺たちに明日はあるでシャンパン(?)がけ。
・歌が始まったと同時に中居がハケてったのを見て、「あ、なんか企んでる」て思った人が絶対他にもいるはず。
・あああああ、やっぱそーだ。ほら、幼稚園児のコスプレな人がいるーーーーーーーーっ!!
・な、なんだよ、可愛いじゃんかっ!(腐)
・あ、今日5Rで使った赤いバットまで持ってる(笑)。
・最後はみんなで手つないで、おじぎして、おしまい。
・ほら、そこの小学生、早くっ!とか急かされるも、なかなか参加しない小学生。
・て、あれ?────────あれは、小学生?それとも、幼稚園児?
・慎吾と中居がグッズのパンツ!(喜)
・あれで帰り際にまたグッズが売れたに違いない。けど、東京はグッズの売り切れ多すぎたこと、ない?(あ)

まさか、最後にメンバーから挨拶があるとは考えてもなくて。
仲間と私達の存在を大切に思ってくれてる話をしてくれた、木村。
まだまだ踊り続けますっ!て、言ってくれた、吾郎ちゃん。
ちゃんとしっかり謝って、感謝の気持ちと一緒に嬉しいこと言ってくれた、剛。
みんなが来てくれる限り、コンサートやります!って、言ってくれた、慎吾。
ホントにほんっとに、ありがとう。

「ツラいことも、苦しいことも、たくさんあるかと思います。
でも、ここにいる3〜4時間の間にそれをなくして、楽しんで。また、ライブがあるまでの少しの間頑張って。
で、また楽しみにきて下さい。
終わっちゃうサミシい気持ちを忘れないで下さい
その気持ちを忘れなければ、次に会える時、もっともっと楽しいと思います」

みたいなことを、ちゃんと、真剣に話してくれた、中居。
あー、優しい話し方だったな、って、今思い出しても感じるほどに、優しい空気だったと思う。
5人とも大好きだけど、でもやっぱり私は中居ファンで。
たまたま今回はいろんなことがあった後のライブで、この言葉を中居の口から聞けたから。
なんだかまだまだ頑張れるし、踏ん張れる気がしてきちゃった。
そう言ってもらえたことが、シアワセでした。ありがとーーーー。
て。中居の言葉だけをしっかり書いちゃってごめんなさい。
中居の挨拶を聞くまでは、4人の言葉ももうちょっとは覚えてたんだと思うんだけど、
中居が話して、グっときたら、ぜーんぶ飛んじゃった、とか・・・・(汗)。
ホント、すみません────────。(深々)
でも、ま、仕方ない。だって、書いてるのがアタシなんだもん。ね?←開き直り

さーーーー。
とりあえず、今晩まだある記憶で書けるのはここまで。(て、もう朝だし。8時回ってるし)
あとはまた、書くことがあるか考えて、あれば後日書くことにします。

一緒に遊んでくれた、お友達。
なにも言わずに行かせてくれた、家族。
チケットを譲って下さった方々。
そして、SMAPとSMAPライブに関わった全てのスタッフさん。
ホントに楽しい時間をありがとうございましたっ。(深々)
また来年、あるといいね────────。

では、お休みなさーい。
じゃないよ、仕事じゃんっ!(泣)

あ、でも、これだけ言わせてっ。
札幌から今日まで、ステージ上の5人がすっごく楽しそうだったこと。
すっごい久々に5人での仲良しMCが見れたこと。
16日に森くんの名前が出たこと。その場に、森くんがいてくれたこと。
そして、まだちゃんと6人がつながってたのを、知れたこと。
18日にお友達に「中居くんは、1つ壁を超えたカンジだね」って、言ってもらったこと。
ずっとずっと、毎回、精一杯のソロを魅せてくれたこと。
中居には珍しい投げチュー連発な、今年のライブ。
5人が5人、みんないい顔してた。
みんな、キラキラ笑ってた。
きっと、私達も。
みんなが楽しくてシアワセな、あんなステキな空間に入れてたこと。
そして、そんなステキな人達とステキな友達と、同じ時代に生きてること。

なにもかもに、感謝せずにはいられません────────。
ホントにシアワセです。
楽しかった、楽しかった、すんごいシアワセだった!
ホントにありがとー。
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
東京15日&16日、なぐり箇条書きver 03:04
早く家に着いたんで、少しだけ。
やっぱりライブ翌日、フツーに朝から出勤だと記事upしてる時間が全然ないんですよーーーー。
ホントは書きたいんだけど、なかなか難しいのが現実、かな。
15日はメモってきてるんで、近々upする予定です。が、今日はこのツアー始まってから初めてメモ取りませんでした。
ずーーーーっとガン見してるか、踊ってるか、みたいな。
なわけで、とりあえず2日分の萌えポイントをちょっとだけ箇条書き、の、巻。

【15日】@東京指定席40ゲート
・最初から慎吾のカメラ目線にやられっぱなし。もー、ホントに完敗!ってカンジ?
・バンバカで、なんか吾郎ちゃんがダンサーさん相手に壊れてるのを目撃。くっつきすぎ!腰ふりすぎっ!みたいな(笑)。
・木村は上手から前田さん。←分かる?・・・・よね?
・剛のソロでの5人は、やっぱり可愛い。可愛んだよーーーーー。
・MCは1000万人突破記念ver。過去のライブ映像満載。森くんがフツーにいるっ!
・────────────あのVTR、くれませんか?(くれません)

・「我らSMAP、まだまだ止まりません!」(by 木村)

・ ・・・・・・・・・・・・じーーーーん(泣)。
・そしてキャンストっ・・・・! ちょっと鳥肌たっちゃった(笑)。
・4人になったり、6人になったり、のSMAP。そんなアナタ達が、大好きです。
・吾郎ちゃんも、剛も、ちゃんと帰ってきてくれて、ありがとーーーー!
・森くん、今でもアナタが中居の番組で言った一言が忘れられません。SMAPも、森くんも、いつまでも一番でいてね。
・そう言える森くんも、それを実現した5人も、ホントにステキだと思うよ?
・いろいろの一端を作っちゃってごめんなさい、な剛に、「そんなことないよ」って言える、中居が好き。
・ずーっとできる限りライブやりたいです、SMAPに負けません!目指すは2000万人!な、慎吾。
・アナタもすまぷ・・・・・・・・。や、そうじゃなくて。負けないでー!頑張ってー!ついてくーーーー!
・この日、初めて5人でスマドリで乾杯!  テンション、上がりまくり。やっすいな、アタシ。
・で、せっかくMCで感動したのも束の間。中居はソロで歌詞ド忘れ。────下向いて笑ってるし(笑)。
・ちょっとグッときてたのに、いっきに涙がひっこんじゃった。あーあ。
・でも、踊りは今日もしっかり。ついでに肩と口でぜーぜー息してるのも堪能。
・吾郎ちゃんに肩を借りる中居。貸してる吾郎ちゃんが、笑いながら早足で階段降りてるのが可愛いー。
・GAIAの時。リフターの2人はもちろんカッコいんだけど、センターで踊る3人もなかなかステキなんだよ?
・たまーに、チラっと疲れが見えるけど、そこがまたいーのです。
・今日はもう上2人の背中合わせは見れない?と、思った瞬間。────────きーたーよー!ひゃーーーー!(萌)
・SSは、やっぱり中居ソロ部分の可愛いさにイチコロ。可愛いー、可愛いー、可愛いー。
・俺、可愛いっしょ? ってカンジの中居を見ると、なんだかちょっと悔しいのは、なんで?
・でも、悔しさより可愛いさに萌えてしまう。腐っても中居ファンです。きーーーー。
・あるだろう、とは思ってたWアンコ。ま、まさかテンチョモがくるとは・・・・!
・テンチョモ聴いてテンション上がったと思ったら、はじまりのうたが。
・なんだろ?理由は分かんないけど、なんだか涙腺が決壊しちゃった。
・今日の記念日に『はじまりのうた』を選曲してくれる、そんなアナタ達が大好きだよーーーーっ。
・さ、んじゃ、ここからまたはじめて下さい。ね?

【16日】24ゲート48通路←下手脇花正面
・近いよー、みんな近っ!
・所々でダンサーさんと笑い合う中居。なんか楽しそー。
・『君は君だよ』の最後。ぜーったい「俺、今、可愛いっしょ?」って思ってると思う。←撃沈した人@思惑通り
・バンバカ、今日は下手から登場な木村。わーい、ラッキー。
・MCで真剣に語る木村さん。ありがとー。そして、納得。
・突然の持ち上げ合戦。2vs3な構図。
・「木村に勝てなさそうだからって、俺をいじるなっ!ちょっとしたてにでたらいい気になって・・・・」
・剛は中居には強い、と思う。てか、中居がいつもお互いに嬉し楽しそうにイジりあってるのが、好き。
・『FLY』でぜーーーーから歌い出すとこを説明しようとするも、その部分を過ぎたとこから歌い出す剛。
・最初は吾郎ちゃんも向こう側だったのに、・・・・・・・・あれ?(笑)
・慎吾、可愛げをありがとーーーー。の言葉に、納得。
・木村さん、カッコ良さをありがとーーーー。にも、納得。
・剛の「慎吾はトンチが利くから」に大笑い。
・歌がダメな2人と踊りがダメな1人は既にネタ化してるけど、3人とも頑張ってるよね、うん。
・木村くんはエラいのか、エロいのか。
・あ、でも木村くん、最近エロいよね。それが結論らしーです。はい。
・いきなりのアダ名合戦。スマスマでのネタがここで出るとは予想外。
・ドラマバカでも、寿命が短じかくても、エラで呼吸しててもみんなSMAPじゃん。俺なんてニセSMAPだよ?
・そうだよね、だって中居くん、SMAPじゃないんだもんね? SMAPじゃないのによくここまでやってきたね?←剛
・ニセSMAPは、一応SMAPのリーダーだったりしてますけど、大丈夫?(なにが?)
・あれ?なんか、剛がステージ端に正座しちゃってるよ?
・と、思ったら、水かぶったーーーー!(笑)
・ど、ど、ど、どーした?剛っ。
・あー、俺、ここで次、たくさん踊るのに。どーすんだよ、滑っちゃうじゃん。ビデオ撮りなのに。←中居
大阪初日の話しを聞いた私としては、見てみたい気もしなくはなかったり・・・・しませんよっ、しないってばー。
・危ないもん。それに、ビデオにはしっかり収めて欲しいもん。中居渾身の踊りパート。
・あ、木村がタオルでゴシゴシ拭いてる。
・ああっ、慎吾がウソ泣きしてるー。
・あ、その慎吾から中居がフツーにバスタオルもらって床拭いてるー。
・そんな一連の流れをフツーに作れる5人て、すごいと思わずにはいられませんでした。はい。
・で、掃除終了後。サラっと、編集できるような流れに持ってく木村。
・今日もステキっすね、SMAPさん。さすがっすねー。(誰?)
・んでも、今日のMCでの一番の萌えは、サラっと「今日は森がきてます」って言っちゃうとこ。
・森くーーーーんっ!
・顔は見れなかったけど、6スマが会場で出来上がってるのが、ホントに不思議で嬉しい。
・こうしてここで、フツーに森くんの話しが出来る日がくるなんて、思わなかったよ。
・スマドリは今日も5人。
・中居ソロをいつもと違う角度で見ながら、手も大好きだけど、背中も好きなことを再確認。
・なんか気のせいかもだけど、今日は5人ともちゃんとこっちを見てくれた気が。や、絶対気のせいだけど。
・で、中居がちゃんとTrustのソロ部分を歌えるのって3回に1回くらい?
・もう、歌う前から笑ってたこと、なかった?(笑)
・中居のリフター、今日は下手っ。(嬉)
・でも、今日は背中合わせはおあずけなり。
・動かないセグウェイに乗った剛を見て、なにやら剛とスタッフと話してる中居。
・バクステでのすーぱーすたー。なぜか、すまぷ3人がごちゃってしてる珍しい光景が!
・突然ステージ裏に中居が消えた?と、思ったら、掌に絵を仕込むペンを取りに行った模様。
・仕込むとこもしーっかり見ちゃった。

て、メモ取らないと、やっぱ曖昧・・・・・・・・。
でも、こんな日もあっていいかも。とも思ったりして。
あー、でもホントに楽しかった。
どの会場でも、いつでも、やっぱり行くと楽しいしシアワセで。
5万人全員を楽しくてシアワセに出来るなんて、ステキだなー、と思うわけです。
中居が言うように、あの空間にいるみんなが楽しいなんて、ホントすごいことだよね。

て。
今日こそは早く寝ようって心に決めてたのに、結局こんな時間(汗)。
書きたいことは書いたし、中途半端だけど、寝ちゃいまーす。
ホントに書きなぐりで、ごめんなさいっ。・・・・・・・・逃げます。(え)
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
楽しいことって、ホント早い。 13:53
気づけば明日から東京5days。
ずっと先だと思ってたのに、意外と早かった気が。
早いねー。ホント、早い。
こないだ札幌に行ったと思ったら、・・・・・・・・もう9月だって。
て、あれ?
そーいえば、明日ってバックステージご招待な日? あらーーーー。
招待された人は、今日辺りドキドキなんだろーなー。ね?

で、東京初日前日、チラっとでも中居チェックしとくかなー、と、いいともを見てビックリ。
なんか、裾金が裾白になって・・・・・・・・ない?
ていうか、────────なんか、黒くなってない?
腕時計の白が超・映える気がするんですけどーーーー。
て、私の車のテレビの色調整がおかしいだけ?そーなの?どーなの?

なーんてことはさておき。
いよいよな東京初日前日、Mアワが今日で最終回。
すっかり貴さんとのツーショットも見慣れちゃってて、2人の絡みがもう見れない、なんて想像すらつかないけども。
長く長く続けてきたものも、いずれは終わる。
絶対終わりは、やってくる。
思うことはいろいろあれど、ここまで続けてこられたことがスゴいことだと思うから。
また新しい何かが始まるのを楽しみにしつつ、最終回を楽しもうと思います。
番組が終わる前に、めりーじぇーん(違)を歌わせてくれた番組スタッフさん、
よーやく歌番組で1人で歌を歌おうと思った中居、
それを盛り上げてくれた貴さん、
すっごくステキなプレゼント、ありがとー。

あ、最後にもう一つ。
コメントへのレスが滞っております(汗)。
どこまで東京レポができるか、我ながら不安だったりしてますが。
まずはそちらのレポを優先しつつ、ゆっくりレスさせて下さい。(レポできたら、の話ですが・・・)
楽しく、嬉しく、読ませていただいてます。
ほんっとに、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、しばしお待ち下さいっ。(深々)

さて。明日からの東京は、職場から直行ですよーーーー。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
祝・20年目っ! 21:29
で、いいよね?(笑)
せっかく記念品が送られてきたので。
とりあえず、1個は使おう!
と、細工(?)しました。(え)


とは言っても、表(っていうのか?)はそのまんま。
今まで携帯に付けてたイニシャル付きのカメを付けて。
応急処置として裏は────


グッズに付いてたシールつけてみたりして。
て、これじゃ全然SMAPなまんま、だ(汗)。
けど、ライブ終わるまではこれで行こっかな、と。


私の全ての中心がすまぷ、とか言うつもりもないし。
そうなりたくもないし、そうはなっちゃダメ、とも思ってるんだけども。
でも、今、私がたくさんのステキな人達とめぐり合って、笑い合えて、遊べて、シアワセな気持ちでいられるのは、
やっぱりすまぷなくしては語れない、っていうのも事実で。
それを思うと、好きになれて、好きでいて、今があってホントに良かったと思うし、感謝せずにはいられません。
で、きっと私みたいな人、他にもたーくさんいるんじゃないかな、と思ったら、
やっぱあの人達、スゴいんじゃん?て今更ながらに実感してます。

いつまでも5人が笑い合えてますように。
SMAPであることを、楽しめてますように。
あの空気と笑顔が、いつまでも見れますように。
たくさんのシアワセをありがとう。
これからもたくさん開拓して、まだまだ楽しませて下さい。
文句言いながら、楽しみながら、付いてきます。
そして────────すまぷを介して知り合った、たくさんのステキな出会いを、ありがとう。
どれか1つ欠けても、今の私は居ないと思うから。
まだまだまだまだ、付いてくよーーーーーーーー!

はっぴー、20周年!!
ホントにおめでと────────。
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
FCより、愛をこめ・・・・て? 18:53
じゃ、ない、とは思いますがーーーー。
こんなのが届いてました。


ど、ど、どーしたっ!?
なにがあったの?
なんかのサービス?(んなわけない)
まさか────────。
勘違い20周年!?
と思ったら、
ホントにそーでした^_^;。
あれ?来年だよ・・・・ね?
あ、20年目、だから?
やっぱりこの一連の大々的なカンジはこれだったのか、と。

来年、なにもないこと、ないといいな。
と思いながら、使おっと。
て、これ、どこでどーやって使うんだ?(あ)


中に入ってた写真。
なかなかタイプだったんで、早速iPhoneで写真撮っちゃった。
待ち受けにするんだーい。
| すまぷ | comments(1) | - | posted by なす
| 1/2 | >>