なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
激遅・東京D28日箇条書きレポ。 23:58
28日が今年の初日な友達と、実妹と、いつもの友達と、四人で見てきた28日の東京ドーム。
なかなか色々が新鮮だったので、久々に箇条書きレポ復活!・・・・・・・・してみちゃう?(誰に)
ってわけで、以下、ネタバレ大アリです。
ご注意を。

続きを読む >>
| すまぷ | comments(2) | - | posted by なす
速報@東京28日。 23:25
オープニングは帽子なしで登場!(嬉)
一瞬、あれ?ここってどこだっけ?とか思うほど驚いたし、ツートンはやっぱり私的にはビミョーだけども(爆)、
それでもなんだかみょーに嬉しくなりました。←単純

んで、肝心な中居さんですがー。
昨日よりもずっとにこやかに元気に踊ってて(喜)。
で、だから(だから?)、うわわわわ!踊っちゃってるよ?ホントに踊ってるーーー!
と。実は、大興奮して涙しました(汗)。←アホ
だってもう、すごーく嬉しかったんだもん。
あんなにカラダ動かしてる中居さん、久々だったんだもーん。
あー、シアワセ。←崩壊中

で、嬉しい変更がもう一つ。
『KANSHA〜』からのリフターが復活!(喜)
ステージ正面を直視してたら、いつの間にか下手リフターでひよこさんがお手振りしてました。
それがまた可愛いのなんのって…(遠い目)。

慎吾ソロではウワサ通り、倖田來未ちゃんが「今日だけのスペシャルゲスト」として登場。
なので、慎吾ソロも二人Verに多少変更あり。

今日のライブは中居さんがあまりにも元気に踊ってたし、リフターも復活してたし、
なので、ちょっと期待しまくりだったんだけども。
やはり中居ソロはなしでした。・・・・・次回からのお楽しみ、になるのかな。なるといいなー…。

『ありがとう』では、慎吾と腰に手をまわしあい、アンコ後の3ステまでは一足先に駆け上がり、やっぱり一番乗り。
今日はそんな中居の後ろを拓ちゃんが追いかけていき、
隣同士で手つないで最後のお礼をしてました。(拓ちゃんの手のつなぎ方、タイプ…!←へ?)

で、で。最後の最後。
着ていたシャツを客席に投げこもうとして(また)、
やーめたっ、と、ステージに投げ置き(また)、中居さんは退場。
それを中居さんがハケたあとに慎吾が客席に投げて退場してました(笑)。
中居さん、次回からは一体何を着るんでしょーか……(笑)。

そうそう。
そのシャツを脱いでから投げるまでのしばらくの間、「中居のヘソ」のアップがありましたー。
・・・・・・・・キレイでした。(じゅるっ)
・・・・・・・・ご馳走様でした。(え)

私が見て泣いたほど、今日は元気に踊ってて、たまに左足も使ってて。
やっぱり笑って踊ってる中居がすーきーだーーーーーーーー。
と、改めて実感中です。(しみじみ)
可愛かった。すごーく。あれ、欲しいよーーーーーぅ。おかーさーんっ。

今日は鶴瓶さんのちょっと後ろの良席でした。
当ててくれたお友達、来年もまた一緒に、とか言ってくれてほんっとにホントに本当にありがとう。
隣で意味不明な場面で泣いててゴメンね。んでも、苦笑してもらって助かりました。
ひかれなくて良かった……(笑)。(て、ひいてたけど言えなかったのか!?(笑))

東京もあと2daysを残すのみ。
楽しみだけどサミシいよーな、サミシいけど楽しみなよーな、なんとも複雑な気分です(苦笑)。
祈・中居復活!( ̄人 ̄)<東京ラスト2days

て。携帯からどれだけ長い文章打ってんだか…(汗)。←やっぱり途中で寝そうになったらしい
| すまぷ | comments(4) | - | posted by なす
ウロウロウロウロ…。 10:56
て。タイトルで記事を書いてたら、ボタンを押し間違えてぜーんぶ消えてなくなりました(泣)。
も一回書けるかどーか。気力があるかどーか。あああああああああ、バカーーーーーーーー!!

気を取り直して。
終演後にライブレポ送るね、と言いながら送れなかったお友達、ゴメンなさい。
中居レポを送ったはいいけど、意味不明なメールが届いてしまったお友達、ゴメンなさい。
・・・・・・・・しかも「あとでまた送ります」とか言って、そのまま送ってなくてホントにすみません(汗)。寝ちゃいました……。

昨日、短い時間だったけれど、お会い出来たお友達(て、書いていいですか?(笑))、ホントにありがとうございました。
あんなんやこんなんがすごすぎて、色々が楽しくて、大興奮で窒息死するかと思いました(笑)。
すっごく嬉しくて楽しかったです。今度はもっとゆっくりお話しさせて下さいっ。(深々)

で、ドーム内で会おう!と、約束してたそこのアナタ。(←いつもの友達)めぐり会えなくて残念だったよ。
つか、もうどーしようかと思ったよ(笑)。
や。
41ゲートのチケで22ゲートから入ろうとした私が悪い、んだろうけども。
東京ドームの入場の仕方の常識?を、知らなかった私がいけない、のかもしれないけども。
私のアタマん中では京セラドームみたく、どこのゲートから入っても中で移動出来るもん、だと思ってて。
だからフツーに41ゲートのチケで22ゲートから入場しちゃおう、と荷物チェックをすませ、入場しようとしたら、
係りの人に
「41ゲートのチケットなんだから41ゲートから入場して下さい。それが当たり前でしょ?
 41ゲートなんだから、中で何かしたいなら41ゲートの方でウロウロして下さいっ!
 41ゲートなのに22ゲートからなんて入れるはずないじゃないですかっ」
と。
「41ゲート」って何回も言われて、ものすごーくイヤな言い方されたんですよ。あはは、うふふ。
・・・・・・・・41ゲートの何が悪いんだ。コラ。(これっ)←係りの人は一度も41ゲートが「悪い」なんては言ってない

その当たり前の常識、とやらを知らなかった私が確かに悪いのかもしんない。常識ないオンナなのかもしんない。
係りの人は沢山の人を誘導しなくちゃいけないわけだから、大変なのも分かる。
んでも、「アンタは口の聞き方ってモンを知らんのかーーーーーーーーーー!!!」と。
声を大にして言ってやりたかったですよ。・・・・・・・・言わなかったけど。言えなかったけど。(え)
んなわけで、結局予定してた友達には会えずじまい。
係りの人に言われたとーり、41ゲートから行けるところをウロウロウロウロしまくり、
最後は一人ちんまり席について、開演前はボーっと過ごしてましたですことよ。おほほほほほほほほ(笑)。
・・・・・・・・ちくしょー……。こんなんならドームの外で約束しとけば良かった。(今更)

てわけで。
何だかわけが分からなくなってきたところで、昨日の中居さんのプチ観察情報を。(@私的偏見Ver)

ヒゲはないけど、髪形はそのまんま。
このままツートンで、そのアタマで、DVDに収まるつもりですか、中居さん。
それでいいのかーーー!・・・・・・・・お願いだからその裾金(白?)切っちゃおうよー。バッサリ切っちゃって?(懇願)

大阪最終日よりもオープニングから中居さんが踊れてない、動けてないのが明らかに分かり、
きっと今日もソロはナシだな、と思ってたら、やはり踊れない報告が。
大阪最終日から中三日、フツーにしてても大変だろうし疲れるだろうから、こればっかりは仕方ない。
んでも、やっぱりちょっとどこかサミシいなー。なんて思ってたら、
自分のソロパートを歌い終わるたびに、右足のマッサージをし始めたんで、やっぱり大変なんだ、と納得する。
こーなったら東京ラスト二日に復活してくれればいい。それ以外は何も望まないっ!(さっき髪型変えろ、って…)

『ありがとう』時の階段で、しっかり慎吾に支えてもらって上りきった姿を見ながら、
「うあー。腰に手…」と、呟いたらば、「一体何見て喜んでんだか…」と、友達に笑わました。
・・・・・・・・だって、ねえ?(何)
二番のソロパート後は、ニッコリだけでした。(変顔ナシ。←なきゃないでサミシいんだから不思議)

アンコ時の舞台移動と、Wアンコ時の自転車移動の時、数えるほどだけど、左足を軸にしてたり、
アンコの後、も一回舞台上で「ばいばーい」ってする時は、一人でタタタタタっと、階段を一番にかけ上がってました。
それはリハビリなのか、なんなのか。なんなんだっ。大丈夫なのかーーーーーーーー。
中居さーーーーーーーーーんっ。頼むよ?ね、分かってる?
ダンスパートのソロダンスを踊り終わった後、暗転した瞬間、ゴロンって転がったのが心配でならないよ。
ムリしないでよー。ホントに。

ホントはこの後、少しだけ箇条書きレポもしようと思ったんだけども。
カオナシの時に五人がワチャワチャ輪になってたこと、とかも書きたかったんだけども。
途中まで書いてたの、消えちゃったし。
時間ないし。←仕事中
ここでとりあえずUPしちゃえ!・・・・・・・・えいっ!!(えええええ)

昨日の記事にコメントを下さったみなさま。
すごーく嬉しく読ませてもらいました。が、そろそろ時間切れなので、明日、レスさせて下さいっ。
ホントに嬉しかったです。ありがとーーーーー!!

書き逃げみたいですが、今日もこれからいってきます。楽しんできまーす。
明日はもうきっと仕事しながら寝てるに違いない…(苦笑)。
| すまぷ | comments(2) | - | posted by なす
とうとう 10:08
この日が来ちゃいました。・・・・・・・・東京初日。
何だか感慨深いものもあり、サミシさもあり、楽しみでもあり。複雑な気分だったりしてますがーーー。

この東京4daysで私が願ってることはただ一つ。
今日じゃなくてもいい、明日じゃなくてもいい、最後の二日間だけでもいいから、
中居を躍らせてあげたい。ソロをやらせてあげたい。
・・・・・・・・「〜あげたい」なんて、おこがましい表現かもしれないけども(汗)。
もちろん、中居が踊ってるのを見たい、ソロを見たい、という気持ちも裏にない、とは言わないけども。(あ)
とにかく最後の最後までステージ上で中居に悔しくてはがゆい思いをして欲しくないな、と。
最後だけでも笑顔でシメて欲しいな、と。

福岡後半からは肋骨骨折で思うように踊れず、歌えず、国立からは肉離れと肋骨でほとんど踊れず、
見てるこっちもツラかったし、サミシかったし、色々思うこともあったけれど。
一番悔しくて、はがゆくて、ツラくて、どうしようもない思いを抱えてたのは中居だっただろうし、
メンバーの優しさ、ファンの優しさ、いろんな気持ち、を考えたのも感じたのも中居だったんじゃないか、と思ってて。
ラストの東京4daysを前に、復活したい、と一番願ってるのも中居なんじゃないかな、と思うから。

健康管理云々、と言いたい人もいると思う。
ファンの気持ちを考えたら、どーなんだ、と思ってる人もいると思う。
アンタは何回も行ってるからそんなことが言えるんだ、と思う人もいると思う。
んでもね、なってしまったものは仕方ない。
仕方ないんだから、見守るしかないわけで。
どんなに文句言ったって、悲しんだって、私みたいに甘々なコメントしたって、どうしようもないのが現実。

ただ、きっとこんなファンの気持ちを一番感じてるのも、分かってるのも中居なんじゃないか、と思うんですよ。
痛いほど分かってるんじゃないかな、って。
だから、躍らせてあげたい。踊って欲しい。心からライブを楽しんでヘタれて欲しい。(え)
とにかく、最後は一緒に楽しんで欲しいのっ!(誰)
で、来年のパワーに変えちゃってーーーーー!!(何)

というわけで。
何だか支離滅裂ですが(汗)。そんな思いを抱えつつ。いってきます。(午後から)
て。何だか久々に痛々しい記事になっちゃったよーな気が(汗)。・・・・・・・・いつもですか。そーですか。

今日も楽しんできまーーーーーす。
| すまぷ | comments(5) | - | posted by なす
大阪最終日、即席レポ。 10:23
今年の全遠征日程が終了いたしました。
というわけで。
スマコンもあと東京4daysを残すのみ。
地元公演は足代や宿泊代がかからなくて金銭的にはラクだけど、どーにも遠征好きなので、サミシかったりしてますが。
今年も各所で楽しくて(←ライブ)美味しい(←食べ物)思いを沢山させていただきました。
ホントに、ほんっとにありがとう。

今年最後の遠征だから、と、朝8時羽田発の飛行機に乗って大阪入りし、
お昼前に前日(22日)参加の友人達と落ち合ってお茶して、なぜか服まで買って、お好み焼きランチして。
その後、ホテル裏にあったジャニショに行って、(去年も同じホテルに泊まってたのに全然気付かなかったのは、なぜ?)
チェックイン後、30分ぐらい昼寝をブチかまし、(←前日はほぼ寝てない人@二時間睡眠)ドームへ向かう。
ドーム前でお友達を待ちながら、ボーっといろんな人を観察していたら、スマステのカメラが撮影してて、
その光景があまりにもスゴくて一人でニヤニヤし、(何)
会場に入ってみたら、予想外な席でぶっ倒れそうになり、「何?どーしたの?えええええっ!?」を連呼し、
いつの間にかライブが始まり、いつの間にか終わってました。(え)

終演後は、お友達と食事をしながら妄想バナシに大笑いし、ホテルに帰ってスマステをチェック。
・・・・・・・・どーやら私はスマステを見ながら、レポを送信すべく携帯を握り締め、そのまま寝てたよーで。
流れを考えて書いてたはずの文章のところどころに、わけの分からない単語が入り乱れてて意味不明状態(泣)。
一体何考えてたんだ、私。(夢見てたのか…?)
正気に戻って意味不明な部分は全て削除し、お友達にチェックしてもらってから、レポメールを送ったのが0時半過ぎ。
終演が20時半過ぎなのに、レポ送ったのは0時半って。・・・・・・・・何時間かけてんだ(苦笑)。
箇条書きレポをUPするまでにはかなり時間がかかりそうなので、(今朝来てみたら仕事が大量に待ってた←じゃ仕事しろ)
それをここに掲載しときます。・・・・・・・・意味不明だったら、ゴメンなさい。

---◇↓以外、なんちゃってレポ。-----
願い通りオープニング帽子なしっ(喜)。
でもツートン。
でも前髪アップ。
ブザビでしっかりフツーに水分補給してるのを目撃。
歌いながら慎吾と談笑?してた、かも。
報告は「でも僕には歌があります」←カッコいく言ってみてるのに、三枚目チック
足は長めのサポーターにいつもの短パンにサンダル。
多分88パーカーの下には黄色いシャツを着てる、っぽい。(裾が見えた)←どーでもいい情報
バンバカで慎吾のマイクが突然死んでしまい、中居がその瞬間に真剣な顔で慎吾にマイクを差し出しつつ歩みよるも、
軽く無視され、再度慎吾に自分のマイクを差し出してやっと受け取ってもらう(笑)。
(その後はソロパートがないメンバーのマイクを個々に回してって歌終了)
ケガは、多分すごく良くなってると思うよ?(何となく漠然と。…多分)
んなわけで、
上半身はほぼ回復してるんじゃないかと思われ、四日間の大阪公演中今日が一番踊れてたらしいです。(お友達調べ)
MCは、MCになった瞬間にベッタリ一度座ってすぐ立ち上がり「SMAPラーイブ、イン大阪ドームっ」とかけ声あり。
MCは昨日のゴハン話。
昨日も四人で洋食屋へ。
どうやら吾郎ちゃんと剛は既に去年行ったことがあったようで、
木村くんと慎吾に対して、「拓哉」「慎吾」と、偉そうに兄貴づら。
やってられなさそうなモアイコンビ。嬉しそうな兄貴コンビ。中居さんは昨日もお食事会参加せず。
でも楽しそうに司会進行しておりました。(「俺、こういうの仕切るの好き」って言いながら)
ちなみに食べたものは四人ともオムライス。(というか、オムライスも入ったコース料理)
他三人が残したオムライスは、全て慎吾が完食した模様。(いいのか、慎吾っ)
慎吾は今日の昼に一人で太陽の塔を見に行ったらしい。
「太陽の塔をバカにするってことは、岡本太郎をバカにしてるってことだよ!?」だそうな。
星空〜では、ソロパートのあと、フリだけはしっかりしつつも、突然指を口に持っていく中居さん。(ささくれいじり?)
ダンスパートではやはり杖使用。ピスワ時に↑真ん中でグルグル振り回したしたあと、すぐに階段へ置き去りに。
STAYは曲が始まる前にサッと自分の位置へ移動。(国立時よりはかなりいいカンジ)
Call〜前(だっけ?)最初にしっかり裾をバサッと一度。
その後、自分の位置に座ってほんの一瞬サンダルをぬいで右足裏をグリグリしてみる。
が、目の前で吾郎ちゃんが歌い始めるとやめて膝に手をのせてすまして聞いてみる。←顔が演技しまくり

ダンスパート。
やはり自分の位置で時間があると足裏をグリグリ。剛のソロ時も一瞬だけ。
剛とのペアダンス、ソロダンス、木村さんとのペアダンス、と、全て上半身のキレはなかなか。
最初から結構動かしてたけど、上半身が動いてるー!
Simpleもそんなにツラそうな表情は映らず、カメラのない時も結構フツーに歌ってて、国立の時みたいな表情はなし。
(というか、かなり笑顔だったし、楽しそうだった)
今日は、慎吾の棒術もあり。(でも後で聞いたら、テーピングしてたらしいけど)
中居さんは、雪〜クリスマ〜各サビの時も、時折口ずさんだりフリっぽく上半身だけ動かす余裕あり。
とにかく今日は人の手を借りずに動く。今日は一人で動きたい、みたいな雰囲気が伝わって来たようなカンジ。
すごく頑張ってた。
右足裏をマッサージする時に一度背を向けた時の背中がなかなか可愛いくて良かったのに、
すぐに立ち上がってしまいマッサージは終了。もっとやってていいのにーーーーー。(と、思った)
ソロはやはりカット。
木村くんの衣装が薄いこげ茶のジャケットに黒のシャツ、黒のパンツにブーツみたいのに変更。なかなか◎。
だいじょうぶ〜の中居さんも帽子なし。
ありがとうの時も自力で階段を上り、いつもの位置でいい顔して歌ってました。(二番のソロあとは微笑み→ヘン顔)
左端で歌ってる一瞬、左端人差し指を気にしつつなめてたのは、
星空〜の時と同じようにささくれか何かが気になってたのか、どこかで何かしちゃったのか、不明。
今日は木村くん、しっかり中居さんのオシリを支えるのに間に合ったようで3ステに上がって来た中居さんは、
なんとも言えない照れた笑顔でした。うはは。
Wアンコではピンクのテンガロンハットにシャツは健在で、最後花火が上がる時は一人マイクで何かをブツブツつぶやき、
最後の最後、チャリ移動して舞台上手に移動後のハケる直前にシャツを脱いで「今日は特別」と、客席へ。
サラシなし!
コルセットなし!
うきゃーーー!(嬉)
ちなみに今日は行ってみたら下手花道真横でした。(中居さんは一度しか来なかったけど(爆)。)
あのピンキーな可愛いの、欲しーいっ!(売ってません)

--------

えー(汗)。かなり、中居チェックにチカラが入っており。(国立後一発目のライブだったんで)
他メン情報がほぼ皆無、という、何とも中居ファンしか喜ばないだろう報告メールに仕上がってしまい。
それなのに、中居ファン以外にも送りつけてしまいました。
中居ファンじゃないお友達、ゴメンなさーーーーーいっ。(深々)

この他、「マイクが死んだ事件」時に、曲が流れてる最中にもかかわらず、
中居さんが「あー、あー、あー」と、マイクのテストを始めたり、
慎吾のソロパート後は、マイクを返してもらいに慎吾のところまで意外とスムーズに歩いてったりしてました。そーいえば。
(↑お友達に言われて思い出すダメ人間=私)
んで、最後、私のところからは中居さんがシャツを投げたのは見えたけど、どーなったのかは見えてなくて、
後でお友達に「あれは通路に投げて「届かなかったー」って言ったんだって」と、教えてもらいました。
小悪魔健在っ!(笑)

所々で左足を着いたりもしてたので、東京でどれだけ出来そうか、確認してたのかなー。なんても思いました。
実際のところは中居しか分かんないことだけど。

というわけで。怒涛のレポを送り、その後もバカ話しを繰り返し、就寝したのがほぼ午前4時。
9時半頃起きて、ボーっとテレビを眺め、増刊号まで見始め、シャワー浴びて支度出来たのが11時過ぎ。
てっきり15時発の飛行機だと思ってたら、14時だった、ということが判明し(アホか)、
「明石焼き食べたいから」と、帰りの飛行機を保留状態にしてもらい(は!?)、無事に明石焼き食べて、
アメリカ村で買い物までして、新幹線で帰宅致しました。(ホントにアホだ…)
なぜ、大阪で服を買い漁るのか、私・・・・・・・・。
この週末(金曜〜日曜)の服代、〆て26500円なり。何考えてんだか(呆)。(自分のことだよ)

とにかく今年も楽しい遠征ばかりで。
地元付近の駅で友達と分かれる瞬間まで「楽しかったねー」を繰り返してました。

一緒に遠征してくれたお友達なみなさん、
遠征先でご一緒していただいたお友達のお友達なみなさん、
今年初めてお会いすることが出来たみなさん、
ほんっとにありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いしますっ!
残り4公演、楽しみまーーーーーす!(何の宣言なのか…)

というわけで。箇条書きレポは少し時間がかかるかもしれません。少しお待ち下さいませ。
サムガの話しも書きたいんだよなー。うあー、時間が欲しいっ。

【追伸・勝手レポを送ったきり、返信の返信が出来ていないお友達なみなさんへ】
時間と電池と気力がなくて、全然返信出来ていません(汗)。
でもしっかり嬉しく読ませていただいてます。ホントにゴメンなさーーーいっ。(深々)
| すまぷ | comments(2) | - | posted by なす
よし。 05:02
何とか起きれた!(は?)
ので、これから支度していってきまーす。

どうやら昨日のオープニングでも帽子をかぶってたらしい中居さん。
ってことは、今日のオープニングは帽子なしで出てきてくれるんでしょーか。
・・・・・・・・そしたら、どーする?(どーする、って)
・・・・・・・・うあー。どーしよーーーーーーーー!!(何)

昨日夜遅くまでメールしてたら睡眠時間が3時間くらいになっちゃって、ちょっと心配だったんだけども。
何とか起きれて良かった。ホッとした…(笑)。

気合入れていってきます。
しっかりじっくり見てきます。
楽しんできまーす。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
懲りずに昨日のストスマ(@9/21) 13:38
さて、このテンションは一体いつまで続くんでしょう・・・・・・・・(汗)。←本人にもよく分かってないらしい
昨日に引き続き、決して、決してレポではありません(笑)。(抜粋長いけど)

◇キャッチボールSMAPは、慎吾から中居へ。

『こんな番組やりたい、こんな司会務めたい・・・今後、どんな番組やりたいですか?中居くん。』ということで。

なかなか嬉しいコメントが聞けたので、またちょっとだけ抜粋してみよう、の巻。

「やりたいのはね、ホント沢山あるんだよ。もうあるねー。やっぱり。やっぱニュースみたいのもやりたいしー。
 んー、なんかスポーツもやりたいしー。んー、歌番組って、うたばんは歌番組じゃないからねー。
 うたばんちょっと面白いんだよね、やってて。
 やっぱトーク番組もやりたいね。意外とねえ、こう見えてもトーク番組ってのが無いんですよ。うーん。
 で、やっぱ制約が、ねえ、ビストロってのは、やっぱ、結局トークじゃないからね。もう聞くことも大体決まってるし。
 うーん、それ広げて、これ広げた、この話が広がったから、これ、ずっとひっぱっていっちゃおうかな、
 という意識ではないのでー。そう考えるとねトーク番組をしてみたいですね。
 ちょっとねえ、ソファーかなんかに腰掛けながら。うーん、なんかゆっくりとトーク番組やってみたいなー。
 うーん。まあ、笑いを、オモシロイ事を中心にするのか。 
 あるいは、もうほんと些細な事でも全然、充分・・・楽しめるような、ゆっくりとしたトーク番組。
 うーん。あと、一対一とかもやりたいねえ、うん。
 一人のゲストとじっくり、その人としゃべるみたいな事はしてみたいねー、うん。
 人の話聞くのやっぱり好きだからねー。うーん。うーん、考えたらスポーツ番組ってないねー。」

ということで。
かなり長めの抜粋になってしまいましたが。
(つか、何回「うーん」って言ってんだ、中居さん)
やりたい仕事の一つ一つが何だか中居さんぽいなー。て笑っちゃったりもしたんですが…(笑)。(え)
やりたい仕事や夢(?)があるってのはすごーくいいことで。ファンとしても嬉しいし、喜ばしい限りで。
SMAP結成から18年、デビューから15年、もうずいぶん長いことSMAPとして、中居正広として活躍してるのに、
それでもまだやりたい仕事がある、ってのは素晴らしいことだなー。と。
○○がやりたい、と思いながら努力して、勉強してれば、いつかは叶うかもしれない。
で、きっと中居さんはそれが出来る人、な気がする。・・・・・・・・多分。
その夢が叶った時に、発表を聞いて素直に喜べて、楽しめればいいなー。と。そんなことを思いながら聞いてました。
そっか。うたばんはやっぱり歌番組じゃなかったのかー。て、納得しながら。(え)

--------よし、も一つオマケに、今朝のおはスマでの中居さんの叫び(?)をここでご紹介。

「さあ、明日、で、えー、大阪ドーム四日間のライブが終わります。もーぶっちゃけー、四日間とかキツいんすけど!」

・・・・・・・・正直すぎて、笑いました。(え)
今年はケガしててあんまり動けないせいか、踊りすぎてヘタれてる姿は前半でしか見れてないけども。
それにしても、多少演技が入ってたとしても、あのヘタれっぷりは、ヘタれすぎだよなー。
なんて思いながら、や、でも可愛いーーー!!(←腐) なんても思ったりしてて。
仕方がないとはいえ、踊ってる最中にヘタれてる中居さんの姿を見れないのはやっぱりサミシいわけです。
なーんか矛盾してるけども(苦笑)。

「一日六回、っていうのをやったことがあるんですけども。いつの間にかねえ、四日間もキツくなってしまった、カラダ」
「今はもう一日一回以上、もう二回はムリですねー。ましてやこれ四日間っつーのはキツいんじゃないかなあー」
だ、そうです。
キツくてもなんでもいいから、とにかく頑張っちゃってちょーだい。
だってその四日間の最終日に行く予定なんだもんっ。(真顔@自己中大全開中)
んでもやっぱり、くれぐれもムリだけはしないでね?←やはり矛盾

**

やはり我が家は文化放送がものすごーく入りづらいようで。
同じ場所にラジオを置いてても、時間の経過とともにいつの間にか雑音が入り混じり、
最後『ありがとう』がかかった時には、文化放送で放送されてる『ありがとう』よりも、
なんだかわけの分からない韓国語の歌の方が強くなってた、という不思議な現象が。

一瞬、韓国語の歌をバックに中居さんが語ってるのかと思ってすごーく驚いた…(苦笑)。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
いよいよあしたー。 11:55
っていう、文章を読んだカンジのまんま、なテンションでむかえそうな気がする大阪最終日。(いいのか、それで)
開演は17時なのに、なぜか明日は朝8時の飛行機に乗って大阪入りしちゃうんですことよ。ほほほほほ。←ただのアホ
だってほら、お茶したり、ランチしたり、お茶したりしないといけないし。(いけない?)
だけどドームには開演1時間前くらいには着いてたいし。時間ないんだもん。(予定の組み方を間違ってるんじゃ?)

今年のライブも終盤に差し掛かり、遠征もこの大阪が最後。
きっと家族は「これで終わる。あと約三週間で全てが終わる!」と、ホッとしてるんだろうけども、
私はすごーくサミシい。終わっちゃうのがすごーく、サミシい。
けど、毎年オーラス前にそんな風に思ってても、んでも、また来年が楽しみになれるから、
そんなサミシさなんてのはすぐ忘れちゃうんですけどね。ははははは(笑)。(なんだよ)

昨日の中居さんも、見てる方が心配になるぐらい元気だったよーで。
それはそれで嬉しいけども、ムリだけはするんじゃないぞーーーっ!!と、ちょっと心配でもあり。
でもやっぱり明日元気な顔が見れると思うと、それだけで嬉しかったり。(どっち)
今はただただ、サムガで言ってた『オープニングで帽子ナシ』が、明日であることを祈る、のみ。
なーんかね。私、こういう運って全然なくて。
もう無条件で「私が行かない」ってだけで、今日なんじゃないの?って、思ってて、
確かサムガにハガキを送った人が今日行く、って言ってたはずだから、やっぱり今日?って気がしてて。
今日行ってる友達からのメールが怖くてなりません。楽しみだけど、怖い。
自分の運のなさを思い知るのが…(爆)。

昨日のとくばん。
始まる前までは、どーせまた過去MC集を編集してくっつけただけなんじゃないの?なんて思ってたんだけれども。
意外や意外(コラ)しっかりMC二人と門倉さん(と、ゲスト)で収録してて、ビックリ。(驚くな)
化学くんと一緒に門倉さんまでもがCDTVみたいなアニメキャラになってて、それもビックリ。
あの回文以来、門倉さんはうたばんに定着したなー。とか思いつつ、
あ、そーいえば、門倉さんって本名じゃなかったんだったや、と思い出す。(遅っ)
で、パクちゃんが持参した仕込まれた韓国提灯は、一体どーなったんでしょう。
つか、今までの提灯コレクションは、誰がどう保管してるんでしょう。←素朴な疑問(多分TBSが保管してるんだろうけど)
・・・・・ホントに中居さんが家に持って帰って飾ってたら、すっごく面白いんだけどな。(ありえない…)
て。
そんな提灯映像を見ながら、「中居くんは提灯好き」と思い込んでる我が家の5才児は、
「やっぱり中居くん、提灯好きなんだよ!」と、大喜びしており。
あまりにも喜んでるんで、・・・・・・・・訂正もせずそのまま放置しときました。(え)
いっそのこと、このままホントにいただいた提灯全部を持ち帰ってコレクションにしちゃうといいよ、中居さん。

ってなわけで、ゴハン作りながら、食べさせながら、見れてないシーンも多いけど、楽しく見てました。
いつも思うけど、うたばんやとくばんでの過去映像を見ると、中居さんの七変化っぷりが新鮮でオモシロい。
一体どこをどーしたら、あんな髪型に!?だとか、なんでそんなに真っ黒なのさ!?って(笑)。
・・・・・・・・帰ったら編集がてら、も一回ゆっくり見よっと。

して。慎吾が写真集(なの?)を出す、と。(主な記事→これとかこれ)
2004年の写真で一度スマタイで世に出たもの、とはいえ、羨ましい。
慎吾といい、木村さんといい、ほんっとに羨ましい。
中居さんは・・・・・・・・ない、か。ないんだろうなー。なさそうだよなー……。

『SNAP NO SHINGO』、買ったら見せて?(誰に) ←見てから買うかどうか考えるらしいっすよ。
| すまぷ | comments(4) | - | posted by なす
| 1/4 | >>