なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
あっれーーー? 13:11
先週「ヒゲなくなった」だとか、「剃ったんじゃん?」ってなウワサを小耳に挟んでたのに。
『いいとも』みたら全然おヒゲ!(笑) しかも増殖してない?・・・・・・・・さすが、中居さん!(爆)←褒めてる
や、キライじゃないんでね。見てても「あるなー」程度なんで。すっごいショック、とかは全然ないんですけども。
今回の増殖は、そんなことをどっかに置いといてもちょっとキタナくない?大丈夫?(あ)
・・・・・・・・そっか。大丈夫か。ならいいの。うん。(って誰と)

そんな(どんな?)『いいとも』。
相変わらずオープニングからしばらくは口数も少ない中居さん。
褒められたい、らしいっすよ?
そろそろ褒められ時期じゃないかな、って。
んじゃ、褒めてみる?やってみる?・・・・・・・・や、ムリか…。(ええっ!?)
褒めようと思えば多分いくらでも出てくるとは思うんだけど、真剣に褒めたら照れまくって恥ずかしがられそうだし。
挙句、何か知らないけど状況によっては怒られそうだし。(おーまえ、空気読めよっ!とか何とか)
ひょっとしたら、もしかして、途中で私の思考回路が止まって何も思い浮かばなくちゃうかもしんないし。←ありがち
何だか、人を褒める、ってすっごく難しいし、すごーく照れちゃうような気が…(苦笑)。
そもそも本人を前にして褒める、ってのが、もうなんかこうどーなのっ?大丈夫?出来るっ?
てカンジ、というかなんと言うか。心の中で思ってても、なかなか口に出せない、みたいな。
みんなそういうこと、ないのかなー。私がおかしいのか…。はて。
しかも、逆に「悪いところを言って下さい」だったら、いくらでも言えるよーな気がするから救われない…(汗)。
--------こんな私も、ホントにファンです。一応、念の為。

『もしもっQ』のカードの絵がみょーに筋肉マンに似てるよーな気がするのは。
私だけですか。そーですか。そーですね。←既にオットに言ってみて却下された人

昨日、散々現実逃避してしまったせいで、今日は朝から大忙し。んで、多分午後も大忙し。
自業自得とはいえ、なんだかなー。な気分です。
っつか、もうお昼休み終わってんのに。だーーーれもまだ帰って来てないんですけどー!
どーなってんの?あれーーー?
って。今更気づく私も私。てか、そういう私も昼休み終わって15分も経ってるのに、未だブログ書いてるし(汗)。
大丈夫か、私の職場。←ちょっとヒトゴト(それもどーなのか)

さ。仕方ないから(え)、仕事に戻ります。さー、働くよっ。←無理矢理な気合

そーいえば、今日始めてサラダマックしてみました。普段は、ほぼヨーグルトは食べないのに、ヨーグルトも付けて。
なかなかなかなか。結構満足。
お姉さんが、サラダのドレッシングを「三種類全部ちょこっとづつ試してみちゃって下さい」ってくれたのも好印象。
今度は揚げた方のチキンで試してみよう。そーしよう。
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
忙しい日の現実逃避。『究極の選択【SMAPver.】』 16:33
ホントに。すんごい忙しいんですよ?・・・・・・・・ウソじゃなく。マジで。明日までにあれもこれも片付けなきゃいけないの。
なのに、現実逃避。午前中はいい調子でこなしてたのに、現実逃避。つか、ホントに逃げ出したいっ!
ってことで、ホントに逃げてみる。(え)←これでも一応社会人

いつもよりも壊れたコメントが多くなったらゴメンなさい。それは私が今、一杯一杯で壊れてるからです。
いつもよりマトモなコメントが多かったら、それはそれでゴメンなさい。モードの切り替えが上手くいってないのかも。
ってなわけで。(どんなわけだか)みもんとこから持ってきた『究極の選択【SMAPver.】』やってみよーー。

Q1.1日の始まりに起こしてもらうのは?
A. 「そろそろ起きないとダメだよ。」と朝から癒し声で、頭を撫で撫で。やさしく起こしてくれる剛君。
B. 「お〜い。起きろ・・・」脇をくすぐり攻撃で朝からハードなジャレ合い。むりやり起こしてくれる中居君。


答え: どっちもヤ。(は!?)
私、寝起き悪いんですよ。ものすごーく悪いんですよ。遠征ん時以外はホントに寝起き悪いの。
だから「朝から癒し声で頭を撫で撫で」されても気づかない。間違いなく。気づいたとしてもきっと無視しちゃう。(ヒドっ)
だーかーらー。寝起き悪いんで。ものすごく。なので朝からくすぐり攻撃だとか、じゃれ合いなんて言語道断!
もしかしたらもしかして可愛い中居さん、ならば起きちゃうかもわかんないけども。←所詮は中居ファン
でもホントにそれだけは出来れば止めて欲しい。それが中居さんであろうとなんだろうと。
だって間違って蹴飛ばしたりしちゃうかもしんないし。…あ、でも「もー。うるっさいっ!!」とかって蹴飛ばした瞬間に、
「うわ。なななななななな、中居さんっ!?だ、大丈夫?大丈夫なのっ?!」て起きるかも。・・・・・・・・や、ないな…。(え)
結論→誰にも起こしてもらいたくない。出来れば自然に目覚めるまで寝ていたい。
・・・・・・・・この答え、どーなんだろ。ホントに続ける?・・・・・続けてみよう。

Q2.一緒に学校に行く人は?
A. 「・・・ん・・・。」迎えに来てくれたけど低血圧で「ん。」の一言が精一杯の挨拶。
   半分寝てる、ほっとけない感じ。手をつないであげないと前に進めない慎吾君。
B. 「いくぞ」迎えの来かたも絵になるクールさ。カバンの持ち方も完璧。手を強引につないでくれる木村君。


答え: B
手フェチなんで。「手をつないでくれる」ってだけでもうこっちに決定。しかも『強引に』とくれば尚更。(は?)
ただし、どんなにシアワセで嬉しい状況の朝でも、朝って理由なだけで私のテンションはものすごーく低いと思われます。
(職場の同僚達までもが「朝はテンション低いのが分かりすぎて声かけたくない」って言うし。←それでいいのか?)
だから必然的に朝から「ほっとけないから手をつないでやろう」とか気を使わなきゃいけない相手は、
慎吾であろーが、中居さんであろーがダメだと思う。きっと。多分、…絶対。
ついでに言うと、木村さんにも強引に手はつないで欲しいけども。・・・・・黙ってて欲しい。(何てことをっ)

Q3.学校の隣の席にいるのは?
A. 「う〜す」なんだかよくわからないがヤ○キー?今時な空気じゃない中居君。
B. 「あ、おはよう。」机の上には教科書と鏡。挨拶しながら鏡ばかりを見ている吾郎君。


答え: A
大丈夫!「ね、なすって元ヤン?」とか聞かれるくらいだから。仲良くしてもらってる人にもそう聞かれるくらいだから。
きっと空気だけなら、二人で同じ空気が醸し出せるはず。(・・・だから?)
机の上に教科書はいい。それがフツーだから。でもいくら吾郎ちゃんでも朝から机の上に鏡置いてあったら、
「あれ?これ、何…?(にっこり)」言いながら、取り上げて頭グチャグチャっ、ってします。多分。
・・・・・・・・ん?それはそれで楽しい、か?(ニヤリ)←ドSの称号をもらったことあり

Q4.体育で一緒にする相手は?
A. バスケの試合・負けず嫌いを発揮し、闘志みなぎる木村君。
B. 試合中・隙あらば力をぬきまくってる慎吾君。


答え: 基本的には、A。
でも時と場合によるかなー。(え)
ものすごーくアツくなってる木村さんと、ちょっと見落ち着いてる中居さんのコンビでプレーするようなことがあれば、
慎吾と一緒にチカラ抜きまくってじーっくり観戦したいから。っつか、そんなコンビプレーが見れるなら私は補欠で。
慎吾はどんなにイヤがっても全体力を振り絞って二人と一緒にプレーしてもらう。
んで、私は吾郎ちゃんとコートの外で「うーわ。すっごいねぇ…。とてもあの中には入れないやねー」って観戦したい。

Q5.お弁当の時間一緒に食べるのは?
A. 「おっv美味そうじゃん」屋上で2人きりv返事をする前に手でオカズを口に。そんな食べ方も様になる木村君。
B. 「うまそ〜じゃん。交換しね〜」中庭で2人きりv人懐っこい笑顔でおねだり。クラスにいる時とは違う一面!中居君。


答え: もちろんB。
ていうか、日々交代制で二人と「二人きり」でランチ出来たらシアワセ。毎日三人一緒なら、なおシアワセ。
もしそんなのが現実にあった、としたら。
中居さんとは交換しない。中居さんの分も弁当作って来ちゃる。んでそれを「うめー」ってガッツリ食べてくれたらヨシ。
で、出来れば私は木村さんが作ったお弁当をいただきたひ…。(じゅる)
けど、もし「俺のも作ってくんない?」と言われれば、一個も二個も変わんないから作っちゃる。
・・・・・・・・これで二人のランチタイムは私のモノ。うひょっ。←バカ

Q6.学校帰りに遊びに行く相手は?
A. 「どこか寄りたい場所ある?付き合うよ」よくいえば気遣いが出来る男。吾郎君。
B. 「行きたいとこあるんだ。付き合って。」よくいえば頼りがいのある男。慎吾君。


答え: どちらかと言えばB。
気遣いが出来るオトコ、タイプなんですけどもね。多分「○○に行きたいから付き合って?」ってことが私にはナイ、と思う。
どっか行きたい時は一人で行く。一人で行きたい。気を使うから。
だから「付き合って」って言われる方が気が楽だし、色々新しい発見があるかもしんないからいいような気がする。
(って、なんとも消極的な答えだな…)

Q7.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A. 「おかえり〜、疲れた?」玄関まで急いでお出迎えv笑顔でハグハグしてくる慎吾君。
B. 「おっせ〜よ」ソファーで寂しそうに体育座りvかわいく嫉妬。嫉妬もソツない木村君。


答え: どちらかしかないのなら、B。
んー。でもなー。ソファーで寂しそうに体育座り、ってのもちょっとヒクかもな…(苦笑)。
玄関まで急いでお出迎えされるよりはマシだけど。・・・・・・・・基本、どっちもイヤかも。(あ)
でも慎吾の笑顔でハグハグはちょっといいかもしんないよーな、そんなことないよーな(悩)。うう、ビミョー。
そんなんなら(そんなん、って)、中居さんに「おっせーよ。腹減って死にそーだよ。何か食わして〜」って、
可愛くおねだりされる方がずっといい。・・・・・・・・っていうか、そうして?おねがーいっ。(誰)
腹減って死にそうな中居さんに、大好物をたーんと食べさせたその後については、ナイショ。(誰も聞いてないから)

Q8.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A. 最高の洋食、洋装エプロン姿の剛君。
B. 最高の和食、和装エプロン姿の吾郎君。


答え: B
和食でよろしく。
和食なら、吾郎ちゃんが作ろうが、剛が作ろうが、大歓迎!
たまにビストロに出てくるだし茶漬けとか出されたら超、シアワセ。
んで、ちょっと辛いもの気分な時は、和に剛お得意の韓国テイストをチャチャっと混ぜてもらえるとなお可。
んで、どーしても洋食な気分の時は。木村さんに美味しいイタリアン作ってもらって、慎吾のデザートでシメたい。
・・・・・・・・一度でいいからビストロSMAP、ウチでやりませんか。(やりません)

Q9.食後のデザートのケーキを食べるなら?
A. 「これ美味しいよ!ほら食べてみて、アーンv」嫌とはいえない笑顔でおねだり剛君。
B. 「それ美味そう〜!食べたい、アーンv」大きな口をあけておねだり慎吾君。


答え: B
イヤとは言えない、って状況がイヤ。(は?) ←甘いモノは好きなんだけど、キライなモノも多いんで
甘いモノを頬張ってるシンツヨを見ながら「おまえら、よくそんなん食えんなー。な?」
とか言いながら、中居さんと(芋)焼酎飲みたい。←質問と全然主旨が違う。ズレまくり。
ちなみに最後の「な?」は私に言ってるのですよ。ほほほほほ(笑)。←アホ?

Q10.今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るなら?
A. 「え?もう寝ちゃうの?」バスローブ。ツボを押さえた大人な甘え方。吾郎君。
B. 「入る?」無邪気な笑顔でベットにお誘い。予想外に何かが待っていそうな布団の中!?慎吾君。
C. 「ほら」布団のあけた角度も完璧。夜のフェロモン放出な木村君。
D. 「・・・zZzZ」期待を裏切って規則正しい剛君。
E. 「先に寝てろよ」同じベットはどうやらテレるらしい。シャイな中居君。


答え: そりゃもちろん、E。
Cの木村さんも、Bの慎吾も捨てがたいんだけども。やっぱりE。・・・・・でも寝顔見ながら晩酌、はされたくない(笑)。
とりあえず、まずバスローブを着てる時点で、吾郎ちゃん、却下。(ゴメン!)
先に規則正しい寝息を立てて寝られちゃってたら、ちょっとイタズラしたくなるかもしんない。
んで、「入る?」と言われれば、いそいそと入って行きたくなると思う。
木村さんにはフェロモンとか出さずに、優しくカッコいく誘って欲しい。(・・・うっとり←?)
で、中居さんですよ。中居さん。
「先に寝てろよ」と言われて、寝るはずがない。寝たフリして待ちますよー。いつまでも。
んで、あの可愛い寝顔を堪能しまくり、気がすんだら勝手に腕に絡まって寝たい。
けど、中居さんは寝る時のお気に入りな体勢があるらしいんで、ムリなら仕方ないから背中に貼りついて寝るかなー。
たまーに寝てないのがバレた時には、「今日は眠れないー」とか何とか言って、無理矢理優しくしてもらうのもお忘れなく。
(ただしこの手はあまり何回も使えないと思われます。・・・・・・・・すぐバレると思う)

って。相変わらず、おバカでゴメンなさーーいっ。(深々)
でも案外、意外と予想よりはフツーだった気がするんだけども。・・・・・・・・どう?(誰に)

あとはシアワセの青い封筒を待つのみ。
っつか、楽しみに待つ前に、この目の前の仕事をなんとかしろっ!ってハナシですよ。
このバトンやって、現実逃避出来たのは良かったけど、確実に明日終わらないよーな気がしてきちゃったよ?
あははははははははっ(笑)。←笑うしかない@自業自得     だって英語、キライなんだもんっ。(最後は逆ギレかっ)
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
今年の 08:32
有馬記念は、是非私にも馬券買って?おとーさん。(買ってもらえませんから)
と、期待に胸を膨らませて見てた(え)昨日のビストロ。
「昨日さ、一緒に行こうか」と木村さんを『ダービー』に誘ってた中居さんは、
実際ホントに木村さんと行ったんでしょーか。(行くわけがない、か…)
今年も騎手のみなさんの食事会にご一緒してたんでしょーか。・・・・・・・・で、勝ったんでしょーか。(知らないよ)
武豊さんは、若い頃からよくテレビで見てたけれど、こんなにフツーに面白い人だとは思わず。
あんなに飲んじゃって大丈夫なのかっ?という心配よりも、
あんなディープ(@慎吾)に乗ってムチとか叩いてていーの?
ってか、ディープと飲むのが夢だった、て、慎吾で喜んでていーの?(笑)・・・・・と、私は豊さんのおちゃめさに笑い。
そんな豊さんを見て「武、ホントに酔ってない?酔ってるんだよね?酔ってなきゃおかしいっ!(←?)」と、
オットは現実逃避(なの?)しておりました(笑)。
でも私、あれはそんなに酔ってないと思うんだけどなー。・・・・・・・・んなこと、ない?
ちなみに。
お酒のお供、としてどちらかのペアの料理を頼むなら、私は木村&剛ぺアが好みです。(誰も聞いてません)

エビちゃんOLは、やはり昨日も可愛かったけども。何となく前回のが好き。やはり金八先生よりCCB。(そーなのかっ)
して。昨日の『buzzer beater』よりも前回の方が踊りが揃ってたよーな気がしたのは、気のせいでしょーか。…はて。
(ま、どっちでも楽しそうに踊ってりゃいい、んですけどもね。はははっ)
歌の最中に躓く中居さん。らーーぶーーーっ。←アホ


五月も残すところあと二日。
シアワセの青い封筒到着日(←いつ?)が近づいてきて嬉しい反面、しばらくまた激務になりそうな雰囲気で。
気が重いやら、嬉しいやら、もう「どーにでもしてくれっ!」な気分でおります。
今朝、ちょっとだけナマケモノの私が登場し、「サボっちゃえ〜」と、ささやいてたんですが。
来て良かった。ホント良かった。これで今日サボった休んだら、大変なことになってたじゃん…(汗)。

というわけで。
いつもみなさんからのコメントは嬉しく読ませていただいており、ホントに感謝感謝!なのですが。
遅れているコメントへのレスは、今日の昼休みになってしまうかと思われます。ホントにすみませんっ。(逃げっ)
って、忙しいならブログ記事UPしてないで、仕事しろって話ですね。そーですね。…てへっ。←?
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
ヅラドル 18:26
な中居さんもまたかわゆしだったけども。どーしてもコント用のヅラにしか見えなかった私。(え)
可愛い、と表現する時点で何かが間違ってるのか、
それとも全然目の錯覚なんかじゃなく、ホントに可愛かったのか、どっち。←マヒ中

『収録してるとは思えないダラダラ展開』だったらしい今週の豚バラ料理は。
ダラダラ感よりも何よりも、何だかとっても可愛い中居さんばかりが気になってしまい。
見終わった時、こんなダラダラ感なら全然OK。ノープロブレムっ!
と、思ってた私は何か間違ってますか。マヒしてますか。・・・・・・・・そーですか。

「早く、だから自分たちも作って勝手に自分たちで自慢すればいいじゃん」
「僕は…僕は誰にも自慢しない。僕だけが良ければいいと思ってる」
とか言いながら、自分が作った豚バラ料理(←タマネギと醤油とみりんで味付け)を
「いっただき…(嬉)。…ああ〜。うまそう、これ」と、食べ始め、「超うめーーー!」と、
自画自賛する姿の可愛いこと可愛いこと可愛いこと。・・・・・・・・で、ホントにアナタはメインMC?(あ)
私、きっとそんな中居さんを見ながらだったら、何杯でも飲めるなー。(って、同じよーなことをどっかで聞いたよーな)

もう一回自分で作った豚バラ料理を、みんなにアッサリ食べられちゃった姿を見ながら、
やっぱブラバラでイジられてる姿は可愛いなー。と。しみじみ実感。(え)
示し合わせて囲んじゃうみんながステキ。
んで、そんなことに全然気付かず口パクで「いっただきまーす♪」な中居さんもステキ。ブラバラ、さいこー!(喜)

らっきょう残り汁豚バラは、意外に美味しいらしく、梅干し残り汁豚バラは案外ダメらしい。
なんとなく逆な気がしてたんでちょっと驚き。
両方とも絶対やんないと思う。…うん。絶対試さない。

剛の映画『日本沈没』の試写会があるらしい今日。
ちまたで評判の『ダ・ヴィンチ・コード』を観て来たんですが。
余計なことを色々考えちゃったせいなのか、内容が私には難しかったせいなのか、
ハラハラドキドキ観れてそれなりには面白かったけども、何となくモヤモヤが。(何)
でも、キリスト教が強い国で放映出来ない、ってのは納得。
あ。念のために書いとくと、私は全然キリスト教とかじゃありません。(きっぱり) (て、分ってるか…)

慎吾が6月17・18日にドイツ入り、と。
で、『buzzer beater』が公式テーマ曲、と。
あ、だからまたスマスマで歌うのかー。なんて変なとこで納得。

・・・・・・・・ここまで書いて、ふと、果たしてこの記事は無事にUPされてるんだろうか、と。
ちょっと心配になったりしてますが。←携帯からどんだけ長い記事がUP出来るか、挑戦してみた

帰宅後、PCでチェックするの、楽しみだなー。←ヒマ人?
| すまぷ | comments(2) | - | posted by なす
久々に 23:24
友人と四季劇場に行ってCFY観て来ました。
初めて観る荒川ボビーは思いのほかステキで、大満足。
千秋楽までにもう一回観れたら嬉しいけど、どうかなー…(悩)。

して。私が劇場で荒川ボビーを堪能してる間に、
予告通り『スーパー競馬』に中居さんが登場したよーで。
帰宅してからチェックするのがすっごい楽しみだったりしてるんですが。
どーやらまだアゴカビはご健在のご様子。
ライブグッズのウチワの撮影がまだなのか、とっくに終わってるのかが気になるところ。
ヒゲはキライじゃないけども。
やっぱウチワは出来るだけヒゲなしがいいんだけどなー。……ね?(誰に)

こんなカンジのこんな時間の電車に乗ると、何だか夏のライブ帰りを思い出します。
シアワセの青い封筒は、いつ届くのかなあ…(遠い目)。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
金スマを見ながら、昔を振り返る。(なぜか) 22:47
倖田來未ちゃんの波乱万丈(中編)を見て、「あ。この人の人生を私が潰しちゃいけない」と思った、
みたいな話しをしてるのを聞きながら、自分の若い頃を思い出しつつ、ここ最近考えてたことをボーっと考え始め、
友人だろうが、恋人だろうが、夫婦であろうが、相手に自分の生活を押さえ込まれちゃう、ってのはツラいだろうなー。
なんてことをボーっと、漠然と考える。

若い頃、まだ22才だった時のハナシ。
すっごい好きだった彼(←永遠のギャンブラー)が作った借金をどうしても許せず、思いっきり責め倒し、
責め倒した後、借金を*二人*で返済する傍ら、結構彼の行動とお金を制限してた時期があり。
何とか借金は全額返済出来たものの、逃げ場がなくなった彼を誰も止めることが出来ず、
そのまま別れ、数年後に再会してみたら借金が300万に増えちゃってたのを思い出す。
あれは何がどう悪かったんだろう。もしかしたら私が押さえつけちゃったのが原因なのか。
それとも彼は元々ギャンブラーだから仕方がなかったのか。と、今でも考えたりすることがあり、
彼も私もどうしてもお互いの気持ちや感情を譲れなかったことを思うと、別れて正解だったんだなー。
なんても思ったりするんですが。
若かった、とはいえ、かなり言いたい放題だった私と、言われ放題だった彼と、
その当時の感情にどれだけの思い出の誤差があるのか、ちょっと知りたいような、複雑な気分。
って。そんなハナシじゃなかったや(汗)。
や、最近なんか色々考えることが多くてねーーー。人っていろいろだな、って。(何)

くーちゃんのお母さんからの手紙を淡々と優しい声で読みあげる中居さんの声を、頭のどこかで心地良く聞きながら、
そういえばSMAPがデビューした後しばらくは、中居さんの声があんまり得意じゃなかったんだよなー。
なんてことも思い出す。
きっとそれは今と昔じゃ発声の方法も、声のテンションも違うからなんだろうけども。
いつからなんだろう。「あー。この優しい声が好き」「この話し方がいいのよー」なんて思うようになったのは。……はて。

歌手、倖田來未はどこまでも努力家で、ものすごく今の仕事と環境を大事にしてる、ものすごく好感がもてる人だ、
ってのが分って、またちょっと自分の中の注目度が上がったよーな気がしてます。
が、前・後編だと思ってた波乱万丈が、まさか前・中・後編だったとは驚きでした。・・・や、楽しいからいいけども。うん。

数取団に出てる吾郎ちゃんが、あまりにもフツーに吾郎ちゃんで。
めちゃイケでも吾郎ワールドが出せる吾郎ちゃんは、ある意味「すげー」と、思ったですよ。
うわ。ご、吾郎ちゃん、吾郎ちゃんのまんまじゃんっ!みたいなあの雰囲気が、あの場で出せるなんて。
・・・・・さすが吾郎ちゃん。だてに剛に吾郎さん、って呼ばれてない。←全然脈絡も関係も意味もナシ

あの夫婦が、この夫婦か…。と、本物のオサム夫婦を思わずじーっくり見てしまう。
これもドラマ効果?(違)

この週末終わりまでちょっとバタバタしてしまっており、コメント欄へのレス、メールの返信が少し滞っております。
月曜には、と思っております。大変すみません…(汗)。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
めちゃめちゃ地元ネタ。 17:18
『うたばん』に中居さんの地元近くのゲストさんが出る時は、
何となく知ってる地名が結構沢山出てきて嬉しかったりすることが多々あったりするんですが。
今回はほんっとに超レアな地元ネタ、というか、あまりにもドンピシャすぎで。
いきものがかりの三人と神奈川県バナシをしてた中居さんの口から、自分が日々通ってる職場の地名が出てきた時には、
あまりの感激(←?)に、「う、うわーー。まただ…」と、そこだけ何度もリピってみたりして。←バカ?
私ってアホだなーーーーーと、我に返る…(笑)。
前にも一度ラジオで地元の地名が出て、同じ県出身ってのはこういう時ちょっとおもしろいなー。
なんて思ってはいたんだけども。昨日は何がそんなに嬉しかったんだろう。…はて。
そんな地元バナシ。
三人のうちの一人が厚木高校出身だ、と聞いた中居さんが「ふぅーん…」と、微妙気だったのは、
中居さんも言ってた通り、ちょっとそこがフツーの高校ではないからで。
中居さんじゃなくても「ふぅーん」って言っちゃうくらい、当時の神奈川県の中で頭の良い学校で、
そこの高校に入るのはすっごーーーく大変、という固定観念があるためかと思われます(笑)。←私も然り
ちなみに、中居さんは湘南地域、いきものがかりの皆さんと私の職場は県央、中学時代の私の中学・高校は県北。
高校の頃はよく友達と江ノ島まで行ったりしてたなー。………懐かしい(遠い目)。

中居さんの四段活用「食うべー、食べんべー、止めんべー、帰んべー」や、「行くべ」「やべぇべ」は、
学生時代はフツーに使ってる人が沢山おり、「行くべ」なんてのは未だに夫も結構使ってたりします。
・・・・・・・・が、「だべ」が神奈川の言葉かどうかは、正直知らない。(え)
どちらかと言えば「だべ」よりは、「・・・っしょ?」とか「・・・してみ?」とかよく使う気がするけど。
でもこれは地元の友達じゃなくても使ってるかなー。どうだろう。
このほか、中居さんがよく使う「こども*っち*」とかの「っち」は、
静岡のおじさんがすごく良く使ってます。そーいえば。(って、地元じゃないじゃん)

前回のSMAP出演時のディレクターズカットは、「…陰湿?」(中)「…陰?」(木)とか言ってる二人が面白く。
中居さんの「派手な人とさ、明るい人とさ、地味な人とさ、一言もしゃべんない人とかさ」という言葉に、ちょっと笑う。
アナウンサーさん達に関しては、何だか見てて居た堪れない気分になってしまい。
女の世界は怖いなー。と。
ただただ、しみじみするばかりです。(え゛)
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
実は恵まれている毎日 16:36
帰宅後にザっと『いいとも』をチェック後、『ブス恋』に見入り、『仰天ニュース』はいいトコを少しだけ、チラ見。
・・・・・・・・やる気あんのか、私。
や、本人はすごーくシアワセだったんですけども。
ブログ記事を書くことを考えると、真剣さが足りなかったかなー。なんて。
って。いつもそんなすごーく真剣なわけじゃなかったりするんですけどね。ははは。

テレビで中居さんが笑ってるのを見ると、何だか安心します。
でも、ほぼ毎日テレビに出てるんだから、その時間にチャンネルを合わせれば日々安心出来るか、
というと、それはそういうことではなくて。
日々見れるはずの中居さんを、なんらかの理由で何日か見ることが出来なくて、
んで、やっとチャンネルを合わせるとそこで中居さんが笑ってる、ってのが安心出来て、すごーく嬉しかったりする、
という。・・・・・何とも勝手な私的安心論なんですが。
日々の生活の中で、中居ウォッチもルーティンワークの中に練り込まれたりしてるんで、
こういうイレギュラーな感じが「マンネリは贅沢なことなんだ」と、実感させてくれるのかもしれません。
元気な日も、大変な日も、元気じゃない日も、ちょっと落ち込んでる時も、どんな時でも。
そこで中居さんが変わらず笑っててくれる、ってのはすごーくシアワセなことなの。うん。
--------って。違う。書こうと思ったのは『ブス恋』の感想だった。←今更

結局、オサムは美幸にだけ自分の気持ちを報告して、友美には何も言わないまま、
元彼のミヤコ(←字が分かんない)とヨリを戻した、ってことでいいんでしょーか。
ん゛ーーーーー。何ともヤなカンジ。(え)
んで、オサムから直接気持ちを聞かされ、同時期に女優への道を諦めなくてはいけなくなった美幸は実家へ帰る、と。
美幸が実家へ帰ってしまったことがどうとか、ってのはないんだけども、
自分がすごく大変でツラかった時期に、実家から気持ちも距離も離れてた私としては、
ここで実家なのか。そーなのか。そーなるのかー。なんて妙に感心しちゃったりして。
お父さんが美幸の涙の訳も聞かず、フツーにそっとビールをついでやり、
「ここはお前の家なんだから、いつでも帰って来ていいんだぞ」みたいなことを言った時には、
ちょっとジーンと来ちゃったですよ。「うっわー。いいお父さんじゃんかっ!」って(笑)。
オサムの行動がどれだけ理解出来ずとも、それだけでこの第七話はもうちょっと満足かも。(え)
もしかするとそれが親として普通の対応で、普通の人が見たら全然当たり前のことなのかもしれないけど。
私は全然そういう育ち方をしてないせいか。すっごいジーンと来ちゃったんだろうな…(笑)。
んで、「息子が大きくなった時に、私もそういう言葉をかけてあげれるくらいの余裕を持てる親になんないと」
なんても思ったのでした。←『ブス恋』が人生勉強ドラマと化した瞬間

ここら辺の経過がどうであれ、結末は既に決まってたりするわけで。
今、美幸がどれだけ苦しんでもその先にはシアワセが待ってる。
それが分かってても、いくらオサムが可愛くても(←?)、やっぱり今のオサムの行動はイヤなんだよなー…。
心が狭いのか、それとも固いのか。むーん。

日曜の『スーパー競馬』(@ダービー)に中居さんの出演が決定した模様。
でも私はその日、一日中外出予定。・・・・・せっかくのダービーだし、録画セットして出掛けてみよう。そーしよう。
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
| 1/4 | >>