なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
週末あれこれ。 15:45
疲れその1) 金曜に帰宅してみたら、会社が休みだったオットが何やら言い出し、家族揃って携帯変更。
疲れその2) そして今日。一緒に家族割りの妹分も変更に行き、朝からまた携帯屋。
疲れその3) いい天気だから、と野球観戦に行ってるオットと息子を迎えに行き、そのまま今までの携帯を解約。←予定

私の週末は携帯で始まり、携帯で終わるようです。はい。
で、だから昨日更新出来なかった、わけではなく。
昨日は今、青山円形劇場でやってる『鶴瓶噺』に行ってました。
生で観る、一人鶴瓶さん。
去年の今頃から初日までの約1年の間に鶴瓶さんが出会った面白い人やことの話しをする、という主旨のもので、
どんなカンジなのかなー。なんて思いながら行ったんですが、これがなかなかなかなか。
来年もあれば一回くらい行きたいなーーー。(←おねだり?)
そーいえば、入り口のところに沢山の花が飾ってあったんですよ。
んで、色々チェックしてみたけども、中居さんからのお花は見当たらず。
あ、『仰天ニュース』でマトメて一個なのかなー。なんて思ったら、
一番人通りの激しいエレベーター前に置いてありました。・・・・・すっごいところにポツン、と(笑)。
・・・・・・・・帰りに食べた筍餃子がウマいのなんのって。もう…。(じゅる)

そんなこんなで家に帰ってみたら、スマステが始まったばかりだったんで、そのままチェック。
慎吾が「最近見入っちゃう(吾郎ちゃんを)」なんて言ってたけども。
ホントにそのとーりで。・・・・・吾郎ちゃんがいいカンジにオモシロ仕様な気が。
「コットンじゃなくてナイロンなんですか?」「あれはチラ見せ用?」までは、フツーに見れてたんだけども。
「ジョニーデップに貪られてるカンジ?・・・妊娠しちゃいそう?」で、撃沈しました。ブラボー、吾郎ちゃん。

『CDTV』は、ある意味予想どーり、『うたばん』と同じ日の撮りですっ!な空気が流れまくっており。
木村さんがやっぱりサングラス姿で痛々しいカンジはしたけども、やっぱりCDTVのスマはオモシロく。

木「ゴスペラーズじゃありませんっ(にっこり)」
吾「はい。この曲はですね。えー、SMAPの五人が全ての女性に応援歌として贈ります。(にっこり) ね?みんな?」
他「・・・・・・・・しーん・・・・・・・・(中居さんヘン顔、再び)・・・」
吾「ちょっと……」
中「サム、ダメだよサム」
吾「君は君らしく、Dear WOMAN」
剛「や。吾郎さんの言うとおりです。はい」
吾「ね」
木「超、便乗じゃねえかそれ」

ここ(↑)の流れが大好きです。何だか分かんないけども、すごく。
慎吾のまるちゃんのお父さん(=ヒロシ)のマネが結構似てるなー。なんて思ってたら、
それに対抗してえなりくん(@渡鬼)のマネした中居さんも、やっぱり結構似てて。
マネを繰り返す中居さんを見て「真剣に練習してんべ?」と言った木村さんに、
中居さんが思いっきり素直に「うん」と頷いてるのが、なーんか可愛かったりして。(え)
やっぱ五人はいいなー。と思ったりするわけです。ええ、ええ。

木村さんが「これほとんどカットだろうなー」と言ってたCDTVのVTR。
実際はどのくらい話してたのを編集したのか、ちょっと知りたい。っつか、そのVTR全部見たい。みーたーいーー。

んなわけで、怒涛(?)の週末。
まだ『金スマ』は未見。
サムガもMDん中だったりします。
さー。何から消化しよっかな………。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
ようこそ日本へ!うたばんへ! 09:24
って。パクリか…(笑)。←今更

久々に朝、職場からの記事UP。
夜中に起きれなくて、うわ。やっちゃったよ…(泣)。と思ったのも束の間、
朝から『HERO』SPのニュースをめざましで聞いて、一気にテンションが上がった今日もヒジョーに簡単でおやすい私。
木村くんがHEROやるってよ?と、リビングから呼んで教えてくれたオットを、
テレビの前から払いのけ(突き飛ばした、とも…)、そ、それが呼んであげたニンゲンにする態度なのっ?!(驚)
と、驚かれたりもしましたが。・・・・・でも大丈夫。(何が)
「SMAPの誰が何をやるかが大事なんじゃないんだもんね。SMAPの誰かなら何でもいいんでしょ。ホントに好きだねぇ…」
と。すっかりさっぱり諦めてくれたから。(え)  注)「呆れてる」とも言うかも
『HERO』はすごく好きなドラマだったんで、嬉しさ倍増。7月が楽しみー。(いろんな意味で)
木村さん、早く副鼻腔炎治るといいね。--------あれって痛いもんなの?←よく分かってない

んで、昨日の『うたばん』は。
まず最初に「えー。今日はおとといです。(にっこり)」な中居さんに撃沈し。
門倉さん入社7年目の山内アナの“意味ねー(←by中居)回文”に大笑いしてました。
「イカナイ、ナカイ」って。
「きむ…キムラ、ムキムキ」って。(最初の「きむ」が不自然だよなー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶはははははははっ(笑)。
そりゃ「ちょっと待てよ。……俺はジジイか!」って言いたくもなるよなー(笑)。
木村さんが「これ、喜んだ方がいいよね?「イカナイ、ナカイ」よりいいもんね」って言うのも分かるもんなー。ははは。
でもだけど。女子アナのみなさんのコーナーでのツボは、
吾郎ちゃんの「友達いなくなっちゃうよ?」(その後何やらヒソヒソ話し)と、
慎吾の「僕はどうも川田亜子が苦手だ」と、
慎吾のこの↑言葉を聞いた木村さんの「質問…質問なのに今すごいいいねぇ。いい、いい答えを出したねぇ」と、
中居さんの「その質問してるのに、吾郎が涙目です」な、流れだったか、と。

「朝起きたら、6ラウンドKOみたいな顔になってた」木村さん。
ほんっとにサングラスの中の目がツラそうで。腫れてるのはよく分かんなかったけど、赤く涙目なのが痛々しくて。
早く治りますよーに。・・・・・・・・「あのサングラスはちょっとどーなの?」とか言ってゴメンなさいっ。(あ)
中「ふく・・・ふくびくうえん、ね?」
木「ふく・・・ふくびくうえん」
中「山内さんは」
山「蓄膿症」
木「違うよね」
中「ちょっと違うかもしんない」
--------しかも、このやりとりが可愛くて、思わずニンマリしちゃってました。・・・・・返す返すもゴメン、木村さん。

剛は剛で25日夜の舞台が終わってからの収録だったせいか、ちょっとお疲れっぽくて。
10年後もSMAPやってるよーに、みんなそれぞれ健康管理に気をつけて元気でいてね?と、真剣に思った昨日の夜。
慎吾が言うように、中居さんだけTerminateになってないよーに。ホントによろしく。マジで。

『ブス恋』の吾郎ちゃんが、みょーに可愛くていいカンジで。吾郎株、急上昇中。
でもきっと『HERO』SPが放送されると、木村株が上がるはずで。
確か、剛の舞台を観た時は剛株が上がったし、慎吾が悟空だった時は慎吾株が上がってたような気が。
・・・・・要するにSMAPならなんでも……。(あ)

しかも(しかも?)、まぐろ丼を食べてた中居さんの黒ずくしな服装もタイプっ!
仲間由紀恵ちゃんに、今年の紅白は一緒に司会してるかもしんないですねー。とか中居さんが言ってるのを聞きながら、
去年の年末のスポーツ紙の見出しを思い出す。・・・・・・・・そんな見出し、あったよなー。確か。

っていうか、木村さん。ホントに色々テレビ見てるなー。(感心)
先週『うたばん』で放送してた中居さんの帽子ナシ160連発を見て、
まさか同じことを思ってたとは思わなかったし…(笑)。(ホントにスタッフは大変だったろうと思うもん<編集作業)
筋肉番付での川田アナにダメ出しまでしちゃうし。
んで、ついでに(ついで?)。「ゴメン、見てない」な吾郎ちゃんも、またかわゆし。
| すまぷ | comments(6) | - | posted by なす
ここんところ 01:18
何となく『歌下手ネタ』が復活してるよーな気がするのは、歌の露出が多いからなんでしょーか。
昨日の『いいとも』に引き続き、今日も今日とて歌下手キャラなジャニーズん中では上の上、らしい中居さん。
「僕は口パクの一流ですからね。・・・一流。
 これ一流二流ありますけども、僕は歌を極めるんじゃなくて、口パクを極めましたから」(あー。また)
と、自信(?)満々に嬉々として語ってみたら、
「でも最近お上手になったな、と思いました」と、安さんに褒められ、撃沈…(笑)。-----安さん、ナーイスっ。
「おまえに…おまえに言われたくねーよっ」って。
・・・だってちょっと(ちょっと?)事実なんだから仕方ない(笑)。

して。愛する男性をイギリスまで追いかけてってしまった女の人。
あれは超情熱的、なの?キモチ悪いだけじゃんかー。コーワーイー。……っていうか、なぜベッドの下に?
ワイプで「重い…重い…」と呟いてる中居さんが、何だかホントにイヤそうで、ウザそうだったのを見ると、
現実味があってヤだなー。とか思ってしまう。や、想像でしかないけども。……なんとなく。

いや、でもストーカーよりも何よりも、あの母親のが怖い。……や、怖いっていうか信じらんない。
MSBP度が高いほどその傾向がある、ってことは、もしかしたらあの母親も可哀想な人、なのかもしれないけども。
あーれはヒドいだろーーーーーー。
いつまでもずっと母親を信じたい娘ちゃんと、自分が悪いことをした、という自覚がない母親。
VTRを見ながらいろんなことを考えると、何だかすっごく切ないですが。
切なくなってばかりもいられないんで、MSBP度のチェックリストを中居さんのコメントと共に振り返ってみたりして。

◇MSBP度チェック
1. 子供の頃厳しい家庭で育った
2. 自分自身にコンプレックスがある
 →コンプレックスがない、という鶴瓶さんに向かって
  「コンプレックスないの〜?朝顔洗って、歯磨いて、パって鏡見た時に鶴瓶さんだったら 僕、自首しますよ」(…これっ)
3. 自分の居場所がないように感じる
4. 自分は周囲から愛されている人間ではない
 →「めちゃくちゃ愛されてんもん。俺」(分かってんなら…ry……(以下自粛))
5. 今の自分に不満がある
6. すぐまわりと比較する傾向がある
 →「誰と比較すんの?自分は自分じゃんかー!」(お。名言っ)
7. 世間からの評価が気になる
8. 普段孤独感を感じる
9. 医学的な知識がある
10.「愛されたい」という願望が強い
 →「僕はすごく愛されてると思います。『もっと愛されたいっ』(←カマキャラ)」(なんて貪欲な…(笑)。)
   高「アホだ…」(…ですよ、ね。ふははは(笑)。)

結果は中居さんが2個、鶴瓶さん4個、ゲストのみなさん5個。んで、私は3個。(誰も聞いてないから)
0〜3個は心配なし、4〜7個は要注意!、8〜10個は危険!だそうです。あ゛ーーー、良かった。←少し不安だったらしい

高嶋さんに「正直、ホントにバイオリン弾けるんですか?」
「いや、僕は正直、こ…だってここでしか会ったことないですから。話しを聞いてると、
 ホントにこの人バイオリン弾けるのかな、って」
とか言い出した時には、うわっ、バカっ、コラっ、とか思ってましたが。←テレビの前でホントに呟いた人
次回ご出演の時に弾いてくれることになったのがすっごく嬉しいですっ。楽しみーー。

・・・・・買ったモノを自転車カゴに入れ、(おかーさんが)ごぼうとねぎを背中に入れ、後ろに乗って帰ったハナシ。
どっかで聞いたことがあるよーな気がするんですけど。いつどこで、だっけ?(え)

**

木村さん命名の『よくしゃべるかき混ぜ器』がもし売ってたら。
確かにCMの中では饒舌なくらいしゃべって、すごく上手くかき混ぜてくれてるんだろうけども。
いざ購入してみたら、全然しゃべらず、しかも気難しい、なんてことはないんでしょーか(笑)。
以下、想像してみた『よくしゃべるかき混ぜ器』の注意書き。

1. このかき混ぜ器はカメラの前じゃないとよくしゃべりません
2. すごーく疲れてる日や機嫌の悪い日はうまく作動しません
3. かき混ぜてる最中に突然睡魔が襲ってきて止まってしまうことがあります
4. 黒い食べ物には一切反応出来ません
5. 慣れてくると徐々にしゃべってくれるようになる、かもしれません
※ 上記のどれかに該当する時にどーしても使いたい時は、大好きなモノを与えてみて下さい
※ それでもダメな場合は、かき混ぜ器が大好きだと思われる四人に操作をお願いしてみて下さい
** それでもダメな場合は、某野球チームの監督のところへどーぞ。

・・・・・・・・こんなこと考えながら車運転して笑ってる私って、バカ?(っていうか、アホだ)
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
そして、 06:12
こんな時間に記事をUPしてみる。←息子と一緒にそのまま寝ちゃった人
こんな朝から「昨日の白いニット帽も可愛かったー」だの、「また飴をいじってた中居さんが可愛いー」だの、
書けんのか?テンション上げられるのかー?って、心配だったんだけども。
・・・・・・・・なんだ、全然平気じゃん(笑)。(やはり)←でもアタマは全然働いてない、という。(@5時15分)

始まって二回目の『脳』は“一分間しりとり”。
相変わらずゲームを始めるまでの時間が長すぎる、オトナ7人+タモさんがステキで(笑)。(え)
しりとりを始める前にあんなに説明必要かー?と、思ってたらば。
タモさんから「『ゴロー』は『ごろう』」と説明があり、「あいつ『ごろう』だったんだ」と、中居さん。
・・・・・・・・ふ、ふはははは(笑)。知ってるくせにー。(って、知らなきゃ困るか)
っつか、そんな場面でサラっと名前が登場する吾郎ちゃん、って。・・・・・人徳?(笑)
っていうか、そこでまず「吾郎は?」と聞いた中居さん。実は吾郎ちゃん、好きでしょ。って、前から分かってたけど。(断定)
んで、あんなにゴチャゴチャ色々言ってて、全然一分間で20個言えないみなさん、スバラシイっ!(ええっ)
「お客さん、カタイなー。20個なんて言えるに決まってんじゃん。25個だって大丈夫!」
とか言ってたみなさんは、……どこへ?(笑)
マイク持ってそのままイス取りゲーム状態になってる中居さんもまた可愛く。
最後にマイクを床に置く姿が、わざとらしすぎて可愛く。
結局、中居さんが何をやっても可愛く見えちゃった私は、ビョーキですか。そーですか。そーですね。

でも、昨日の『いいとも』で一番印象に残ったのは、バーテンダーさんの芸(芸?…芸なの?…技?)、かな。
イケメンかどーかは別として(あ゛)すごかった。ステキだった。驚いた。ちょっとトム(@カクテル)を思い出した。
・・・・・・・・って、まだ朝なのにこのテンション。
・・・・・・・・や、早朝すぎていつもないボキャブラリーがもっとなくなってる、ってことなのか。
・・・・・・・・それとも、朝も夜も変わらずおバカな文章しか書けないのか。(きっとこれだな…)

祝・月刊テレビジョン、やっと全員分読破!(って、特に祝うことでも……)
「どんな女の子が好きですか?」「女の子を好きになるポイントをあげてください」の部分は、
みんなそれぞれに *らしい* なー。と、思いながら興味深く読み、
スマスマに対する考え方や、これからどうしていきたいか、を読みながら、
なるほどー。そうだよね。そうだよなー。(誰)と、ニヤニヤ頷きながら読んでました。(キモチ悪いから。…いつもだけど)
五人がお互いやスタッフを色々なシーンでリスペックト(by剛)出来てるから、いいモノが出来上がってて。
どんな時も真剣に取り組むスマだから、見てて楽しんだろうなー。
・・・・・・・・一度でいいから仲間に入ってみたいなー。(ムリだから)

さて。支度するか。
って。生協の注文するためにネットつけたのに、なんでブログ書いてるんだ。私…(呆)。

して。『ブス恋』第三話はまだ未見。うーわ。いつ見れるだろ…(考)。
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
何と言ってもやっぱり 01:08
一番の収穫は『Dear WOMAN』のPV完全版初公開。・・・・・他も楽しかったけども、やはりPV完全版。
だって、中居さんが薄ピンクのシャツ着てメガネかけて歌ってるし。(だから何)
みんな個々にすごくいい雰囲気なレコーディング、ってカンジで歌ってるし。
五人一緒じゃなかったのは残念だけども、もう大満足っ!スマプ万歳っ!!・・・みたいな。(何)
最初の辺りの五分割画面で、中居さんと木村さんがヘッドフォンを押さえながら歌ってるのがすっごい好き。←手フェチ
んで、大サビの中居さんのソロがない最後の最後。
下の段の真ん中に中居さんがポン、って入ってくるカンジも、何だかすごい好き。
何か、SMAP五人ここにあり!みたいなカンジが。(んなこと、ない?)
スマスマの放送が終わったのが22時54分。
今、既に0時26分。・・・・・・・・もう何度リピったか分かりませーん。くふっ(嬉)。

ビストロは先週に引き続きタモさんがゲストで。何と料理対決までしてくれちゃうことになり。
『僕らに食べさせたい料理』を木村&吾郎チームとタモさん&中居チームで作成。
助手、と言いながらも、タモさんと話したくて仕方ないカンジの中居さんが微笑ましく。
何気に『いいとも』トリオがタモさんを囲んで話してるのがやっぱり微笑ましく。
木村さんが話してるのに、ずっと賑やかなタモさんと中居さんの調理場が気になる剛の気持ちも、何となく納得。(え)

剛「ちょっと、ちょっと静かに!」
慎「・・・・・・・・(←剛になんか言ってる) だいじょぶ」
中「トークをしてんじゃなくて、どうすればいいのか教えてもらったりしてんだよ」
剛「ああ、そーですか」(え?納得!?)
木「メンバーとやってる時のビストロも、もちろん慎吾も剛も吾郎もそうだと思うけど(…中居さん、タモさんに指導され中…)
  やっぱ相手チームには勝ちたいな、って気持ちはあるじゃん」
慎「それはあるよね」
木「で、余計ああいうほらあの、うっせーの(=中居さん)がいたりとかすっとさ。
  こうヨシっ!っていう気持ちにはなるよね」

ぢみーな作業しながらうっせー中居さん、ステキ。(え)
で、そんな中居さんを見て「あのうっせーの」と言えちゃう木村さんは、もっとステキ。(あら)

慎「いいねぇ。中居くん手伝ってるよ、ちゃんと。さっきから。結構ちゃんとねぇ…」
木「何か、よく、よくしゃべる『かき混ぜ器』みたいになってますよね」
中「見たことねーよ。そんなん」

・・・・・・・・木村さん、ナイスネーミングっ!・・・・・・・・スバラシイ(笑)。(また)
すり鉢を押さえてる時も、擂ってる時も、中居さんが何気に一生懸命で可愛くて。
あんな風にすり鉢押さえてもらえるなら、私も料理するーーーーー。したーい。……させて?(押さえてもらえませんから)
いいなー。羨ましーーーーーーーー…………。

慎吾の「そうだ。あれやらないと」が絶妙で。
「あっち。いったんはけて?」(慎)「なんで。・・・・・なんで俺がやんの?」(剛)と、
何となく小声でゴチャゴチャやってる二人もまた微笑ましく。
いつになってもやはり黒い食べ物は食いモンじゃない!な、中居さんが、
せっかくもらったカレーを持て余す姿もプリチーでした。が、良い子はマネしちゃいけませんっ。←念の為
ビストロも、PV完全公開も、ものすごーーーく美味しくいただきましたー。ご馳走様っ。

それにしても、中居さんがタモさんとのキスまで恥ずかしがるとは思わず(笑)。
何気にタモさんがノリノリだったのが嬉しかったなー。すごく。
して。来週はいよいよ、音松くんリターンズ!--------またしても、楽しみでなりません。(要するに毎週楽しみ)

**

会社の帰りに買った『月刊ザ・テレビジョン』。まだ全部には目を通していないんだけれども。
とりあえず(とりあえず?)中居さんのところだけはしっかり目を通しました。
「どんな女の子が好きですか?」「女の子を好きになるポイントをあげてください」
の部分を読んで撃沈し(笑)。(だってあまりに *らしい* というか、なんていうか。……ねえ?←誰に)
やっぱり中居さんはスマが好きなんだなー。と、何となくジーンとし。(どのセンテンスで思ったかはナイショ)
『普段ぽいところの出るゆるーい企画』、楽しみに待ってるぞー。頼んだぞー。と、思わずニンマリ。
“五人で車一台でロケに出たら、何が出てくんのか見てみたい”って。・・・・・私も是非、見てみたい。←切望

他のメンバーの記事は、もうそろそろ寝ないとシンドイんで、昼休みに熟読予定。
あー。今から昼休みが楽しみだー。(まだ夜中なのに。出勤してもいないのに)
| すまぷ | comments(4) | - | posted by なす
なんかわかんないけども。 00:51
最後の最後で出た、黒シャツ&ニット帽の中居さん(特にワイプん中)が超・タイプ!
すんごいタイプ!ホントにタイプ!!マジでっ!!!(しつこいよ)
っていうか、若っ。
ちなみに。今日の白ニット帽な中居さんもそれなりにタイプです。ええ、それなりに。(何様?)

さてと。今日一番言いたいことは、上に書いたんで。あとはまったりツラツラと。
ってことで。まずは『BUMON式 忘れててごめん 良純スペシャル編』(今宵は前編)。
問題は良純さんが勉強する、と言ってた関東の地名。

良「はい、はい、(←手を上げてる) ちょっと一つだけ、最初に」
中「何・・・何・・・はい」(←面倒くさそー)
良「『わらび』は書けませんっ。(←きっぱり) もしここにまた・・・」
中「人間っていうのはオトナになればオトナになるほど、学習をするわけですよ」(おっ)
土「そうです」
知「そうね」
中「だからオトナって言えるわけじゃないですか」(あらー)
知「大体ほんと今日は、(良「俺いいもん。子供でいいもん別にもう」) ちょっと待って良純さん、あの」
良「えー。いいよ別にもう。ヤダヤダ、やりたくないやりたくないっ。ヤダヤダヤダヤダっ。ヤダー!ヤダーー!!」
(↑駄々っ子@44才。父は都知事)
良「俺、俺、はいはい!(←また挙手) 俺、『わらび』は書……『わらび』は書けないよ」(キッパリと宣言)
中「出るとは限らないじゃないですか」(やー。出るでしょ。ブラバラだもん)
良「絶対出すもん。絶対出るよ」(…だよね)
中「何、じぇったい、って」
知「まずいちまんめ、(いちまんめ?) こちら」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・良純さん、ビーンゴっ。(←第一問目から『わらび市』(=蕨市))

して。『わらび市』をとりあえず書こうとする良純さんに、
「わらび市のみなさんから、苦情の電話がすごいんですって」と、教えてあげる(?)中居さん。
「何で、あんなヤツに埼玉県の天気予報を予報されなきゃいけないんだ、っていう、電話が」と、小悪魔っぷりを発揮。
書けないのが分かると、「ひどいね。天気なんかやる権利ねえや。もう埼玉県の予報止めてください」と、バッサリ。
しかも、ファーストキスが蕨なツッチーまでもが「埼玉県の予報だけ安藤さんにやってもらって下さい」って。
だーれも助けてあげないの。ホントに誰も。(それがブラバラさー)
・・・・・ホワイトボードの空白に練習書きする良純さんの背中がサミシがってたよ?(文句言ってたけど)
が、やはり良純さんは相変わらず良純さんで。(そりゃそうか)
採点時も良純さんっぷり炸裂で。・・・・・・・・ダブルチャンスで50点って、一体…(笑)。ぶらぼー!良純さんっ。

んで、もう一つは『ありがとう、なめ茸空きビンごはん 涙の引退セレモニー』。
(『なめ茸』をきちんと学習して、なめ茸空きビンごはんにお別れをしましょう。だって)
えのきが60日で出来ちゃう、っていうのにはビックリしたけども。
なめ茸の中身が、 *なめこ* じゃなくて *えのき* なのって、みんな知らない、…の?(んなわけない、よ、ね?)
みんなが驚いてるの見て、そっちに驚いたんですけどーー……(苦笑)。
や、一人の人が一日2000本充填してる、って方がもっと驚いたし。
なめ茸空きビンごはん以外はいつまた試合をするか分からないから全員現役続行、ってのが一番驚いたけども(笑)。
--------なめ茸空きビンごはんに、海より深い愛情を注いできた勝俣コーチ。お気の毒様です。(チーン)


って。こんなに書いといてなんですが。
今日のブラバラで何が一番心に残ったか、って。
『良純さんに心から謝らなければいけない事』というテロップを見て、
「あー。でも…でもホントだったらもう良純さんに謝んなきゃいけないこと、いっぱいあると思うよ」
と、素直に言えちゃう中居さん。と、そんな中居さんが最後の最後で超・タイプだった瞬間です。(え)
あーあーあーあ。やられたなーーー。(何)

『Dear WOMAN』のPV初公開と、イレギュラーなビストロが、今から楽しみでなりませんっ。
| すまぷ | comments(3) | - | posted by なす
放送終了後(増刊号)でも 12:08
やっぱり話してましたねー。友人Pさんのおハナシ(笑)。
や、でも私は勝手にデータは無事だったと思い込んでたんで、記憶もすっかり失くしてた、ってのは驚きでした。
・・・・・・・・ご愁傷様です。(ちーん)

2003年にサムガで「携帯、壊れたっ…」と、囁いてからもうそんなに経つのかー。と、感慨深かったり、
あれからまだ3年しか経ってないのに、もう壊れたっ?!・・・修理代いくらかけたんだっけ?とか思ったり、
もう「フランボワーズ」ネタは聞けないのかもなー。なんてサミシクも思ったり。
・・・・・・・・11年の付き合いに歴史あり、と。(←違)

それにしても、夜中3時に電話する、ってのがすごい。
起きてたとしても、よっぽど何かないとその時間には電話かけないもんなー。
住んでる世界が違うのか。
それとも単に起きてる時間の違いなのか。
多分どっちも、だと思うけども。・・・・・ビミョー。

とか書きながら、実際はそれよりもなによりも、月曜に慎吾が着てた着物にカンドーしてました(笑)。(え)
あーれはすごいよね。椿色の着物で、袖に「SMAP」って書いてある、って。……特注?特注なの?(笑)
で。切羽詰まった夢を見てしまう剛には。
残りの約一週間、全力で舞台を頑張ってもらって、その後はゆっくり休んで欲しい。
大丈夫なつもりでも、気付かないところでプレッシャーかかってたりするんだろうなー……。って。

んで、サムガでは(また何かが当たっちゃうかもしれない)略語当てクイズ。
答える中居さんは相変わらず言ってることが可愛くて、それはそれなりに楽しく聴いてました、が。
全部クイズじゃなくて、半分クイズ、半分話し、とか、半分クイズ、半分二者択一、とか
もうちょっと話しが聴きたかったなー…。

して。使えないビクターさん。
公共の電波を通じてそこまで言われちゃって、ホントにお気の毒(笑)。
「PVは作らない、んですか?」(この時はまだ撮影してなかったのね…)
「作る?…予定?…分かりません?・・・ビクター何にも分からないな。使えないオトコNo.1だな」(あ゛。ヒドっ)
「なんでビクターは使えないんだ?だって今日、なーにしに来てんだよ。一応ビクター、だべ?」(一応、って)
「バカビクター!…ほんとにぃ」って。
・・・・・・・・そうだ。頑張れ、ビクター!(笑)

木村くんのラジオで「アルバムが…」って聴けたと思ったら、
スマステで慎吾が「アルバムはーーー、出るんですかね?」って言ってみたり。
またスマ内でも知ってる人と知らない人がいる、という、いつものカンジにワクワクしております。(え)
言いたくてたまらなくて、最後の最後でチラっと言ってしまう木村さんと、
言いたくてたまらないけど、やっぱり言わない慎吾の図、みたいな(笑)。
木村さんや慎吾が知ってて、中居さんとこに来るビクターさんが知らなかったら、笑う。すっごく。(んなわけない)

**

週末になるとゴロゴロゴロゴロしている私が、珍しく重い腰を上げてPC周りの大掃除。
掃除しながら、英語を無理矢理勉強するための記録ブログを立ち上げようか思案し、(←悩み中)
持ってる英語教材を網羅出来てたら、私ゃ今頃英語ベラベラだろうに…(泣)。と、悲しくなり。
スクラップ出来てないSMAP&中居さん掲載雑誌の山をチェックしたら、2003年から貯まってて息を呑む。←大袈裟
こんなに大量の雑誌達、一体誰がスクラップするんだよーーーーーーーーうっ…(大泣)。(アンタだよ)

英語の勉強するよりは、まだスクラップのが面白いかも、とか考える自分は。
・・・・・・・・我ながら終わってる、と思う。……てへっ。(何)
| すまぷ | comments(2) | - | posted by なす
みーたーぞー。 17:25
『うたばん』の脱帽160連発。
あれ、編集するの大変だったろうなー。
私がスタッフだったら、貴さんの何気ない一言を恨めしく思ったかもしんないなー。
ってほど、アッという間の放送だったわりに、すごく充実してた160連発。
中にはタイプもあり、驚き(え)もあり。で、・・・・・・・・大喜び。(私が)

そんな中、帽子を被って若く見せてる、みたいな話しも、ちょっと納得で。
確かに帽子被んないで金スマ仕様に髪をセットすると、
それなりにしっかりオトナのオトコっぽくなっちゃうもんね。(注:中居さんはオトナのオトコです。…多分)
いつもの『うたばん』でのやんちゃっぽい可愛さが外見からは表せない、っていうかなんてゆーか。
使い分け、ならぬ、被り分けも大切ってことなのかもなー。なんて思った脱帽160連発。
それにしたって1年4ヶ月振りの脱帽ってのは、久々すぎやしないのかー?(笑)
次回『うたばん』で脱帽が見れるのは、2008年だったりしてっ。ふはははは(笑)。

『うたばん寸前』では。
貴さんよりも、鶴瓶さんよりも、家族よりも、メンバーよりも、自分を知ってた友人Pさんがお亡くなりになった話。
・・・・・・・・しばらく中居さんのネタNo.1になりそうな気がするPさんの話。
Pさんもここまでネタになれれば、本望かと思われ。--------ご冥福をお祈り致します。(…ん?)
ですが、中居さん。
新しいカラーなご友人も、リダイヤル履歴件数無限大、ってこたーない。と、思われ…ry…(笑)。

『金スマ』は若い二人の登場で。
真央ちゃんの波乱万丈なんて、私の人生の半分もないんだから驚いちゃいますが。
前回の荒川選手や今回の真央ちゃん、織田くんや、オリンピックの時に取材したミキティ、
頑張ってる人達は、みんなキレイで可愛くてキラキラしてて、ステキで。
そういうのを見てると、まだまだ自分もそんな風でありたいな、あれたらいいな、と。思ったりします。ええ。
(や、今更キレイで可愛い、とかは全然ムリなんですけども、ね)

**

実はさっき更新した後、お試しに携帯管理ページでブログ記事編集、なんてことをしてみたら。
見事に記事の下半分がなくなった…(泣)。・・・・・なんて、ヒジョーに悲しい出来事が。
ライブ前に色々試して、ライブ始まったら携帯も駆使して更新出来たらいいなー。
なんて思ってたけども。・・・・・・・・ムリぽ。(え)

この週末。
TVガイドを読んでニヤニヤしたり、DSで『えいご漬け』に没頭したりしてる傍ら、
職場の同僚にたまたま借りた『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』(安部司 著)を読みふけってました。
・・・・・・・・驚き一杯。考えること、多数。
読まない方が良かったような、読んで良かったような不思議な気分。(なんだそれ)

| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
| 1/5 | >>