なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
とりあえずは、大丈夫か…?←頼りない 00:08
珍しく(?)オンタイムで『金スマ』見てました。
-----4才息子と二人で。
何かどこかがツボに入ったらしくて「これ見たい!」って言うから。
平日は絶対ダメ!なんだけど「まぁ、いっか」と。
ま、ほら、明日休みだし。
オットもまだ帰って来てなかったし。
中居さん、出てるんだもーん。(は?)←単に自分も見たかった。

で、とりあえず、最後に流れた質問10個の答え(?)合わせによると、
我が家は地震に耐えられる可能性がある方、なようで。
すこーし気休め程度には安心しました。
っつか、元々耐震性がある、ってのがウリの建築会社で建てた家なんで、
「耐震性に不安が」みたいな結果だと逆にビックリしちゃうところだったんですが(笑)。

それにしても。新保さん、相変わらずで。すごい。すごすぎ。
一度でいいから家にも来て欲しーー。(建てたばっかりなんですけど)
この企画、最初は見ててツラいことも沢山あるけども、
比較的最後がいい終わり方だったりとかするんで。結構好きだったりするんだけれども。
だけど、だけどさーーー。
回を重ねるたびにリフォーム後の豪華度が上がってる気が…(笑)。
今回は総費用も1300万と、かなりお高かった気が。(前からこんな高額だっけ?)
や、最終的に依頼者家族がシアワセになれるならいいんですけどね。あは。

で、放送を見ながらシミジミ思ったのは。
私の実家が引っ越したのは、ある意味正解だったのかも。ってこと。
一人家族が居なくなると、居なくなった人の持ち物を整理するのも、処分するのも、
ものスゴい労力と、時間と、気持ちが必要だったりとかして。
それは多分、数年前の実家も同じだったんだと思うんだけども。
去年、実父と妹が別居(っていうのか?)する時に、ある程度は整理出来たんだと思うし、
何より母と一緒に暮らしてた家(部屋)を引越して、
いくらかのサミシさはみんな心の中にあったと思うけれど、何か吹っ切れたのかな?と。
持ち物や一緒に暮らしてた空間を大事にするよりも、
一人一人がこれからもしっかり何とか頑張る、ことの方がずっと大事だし。
その方が喜んでくれるような気もするし。

だからね、だから、決して忘れてるわけじゃないんだけどーーーーー。
お墓参りに行くことよりも、私が毎日楽しく暮らしてる方が母はきっと喜ぶはず!(笑)←何かの言い訳
今年中には行くからさ。<お墓参り
ゴメン。おかーさん…( ̄人 ̄)。

**

地震中にひつまぶし食べまくる中居さん、ステキ。←*今日の*『金スマ』中居の感想(過去映像なのに)
あ、そうそう。
『うたばん』の中居さん *も* もんのすごくキレイに見えましたよ。てへっ。←見たらしい
何気なく自分が座ってたイスに翔くんを座らせて、後ろからイジってるのが微笑ましかったー。
個人的には、中居さんに「俺、好き?」と聞かれた後、一瞬フッと笑って「うん」と答えた翔くんが可愛かった。
っていうか、あのバク転にはマジで驚きました。
ブラボー!>翔くん

「かける」っていう漢字がうちの息子と同じなんですよ。
「かける」にしようか、「つばさ」にしようか悩んだんですよ。
そう言えば『協奏曲』で木村くんが演じた役の名前も「翔」って書いて「かける」だったっけ。(だから何)




| すまぷ | comments(9) | trackbacks(0) | posted by なす
スポンサーサイト 00:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








昔全然スマのことを好きじゃなかった頃。
なぜか自分の子供は絶対男の子だ!って信じてて(爆)、
子供の名前は「しんご」「たくや」「しんや」のどれかがいい、
って考えてたのを思い出した(笑)。
なんで「つばさ」になったんだろう…(笑)。
posted by なす | 2005/10/31 1:19 PM |
>fumifumi
期待を裏切ってゴメン!
私の同居は一人暮らしの実家の父です。
もうすぐ80歳になるのでさすがに心細くなったみたいです。
一人娘だもん、しょうがないっしょ?
posted by もも | 2005/10/30 6:23 PM |
二世帯できるなすやももは尊敬です。
私はお墓も一緒はいやなのでどっかひっそり一人か
実家の墓に入りたいと密かに企んでいるわ。(苦笑)
posted by fumifumi | 2005/10/30 12:45 PM |
>みもみもさん
ごめ〜ん! そんなつもり(どんなつもりじゃい!)はなかったのよ。
うちの場合「拓哉」って言ったとたんにぴーすけ(ダンナ)が反対したの。
それでも何とか「拓」の字をつけようとしたけど敢え無く断念。
あまりにもイメージ強すぎて・・・。
「慎吾」だったら許されてたかも?
posted by もも | 2005/10/29 9:53 PM |
む…むすこに「慎吾」ってつけてしまったわたしの立場は…>ももさん
posted by みもみも | 2005/10/29 4:37 PM |
チビの名前をつけるとき、よっぽど「拓哉」にしようかと思った。
でもぴーすけの冷たい視線を感じてやめました。(^^;)
さすがに他の女の子に名前を呼ばれる図までは想像しなかったなぁ。
確かに気に入らない女の子に「たくやぁ〜」とか呼ばれるのを聞いたら色んな意味で嫌だろうな。
うん・・・「拓哉」ってつけなくて正解だったかも。
posted by もも | 2005/10/29 3:46 PM |
>きゃよ
「翔」の字さ、結構書きづらかったりしない?(爆)
いつも名前書くときにバランス考えてじっくり書いたりとかして、
上手く書けない度に「ぐ。この字にしなきゃ良かった」(なんて親だ…)
とか思うの(苦笑)。
この字で「つばさ」って読む子にはまだ出会ってないんだけど、
「つばさ」って名前自体が1〜2才下の子から流行ってるみたいで、やっぱり「かける」が良かったかな、
なんて思ったりもしたけど、不思議に名前って定着するんだよねー。(当たり前)
今じゃうちの息子に他の名前、って考えつかないもん。

>もも
二世帯住宅…?ホントに?止められない、の?(って止められれば止めるてる?)
私もこの特集見てると「うちは大丈夫?!」っていつも不安になるよ(笑)。
前回放送の時はちょうど隣に新築の家が建つ時で、(その前は何年も空き地だった)
玄関が○方向(←方角忘れた)で向かい合うとNGとか言ってるのを聞いて
「大丈夫かよぉ…」って心配になったもん。(うちは既に建ってて変えようがないから余計)
考えるとキリがないんだろうけど、考えちゃうよね。放送見た後は特に。

私ね、りえちゃんが「かけるちゃん」って呼ぶのがすんごい好きで、
本気で「かける」もいいな、って思ったんだけど、
あの声であのトーンで、ああいう子だから聞き心地良かったけど、
将来全然違うタイプの私が好きじゃない(って…)カンジの子に
「ねぇ、カケルぅ」とか呼ばれてるの聞いて幻滅(…)するのイヤだな、
って思って、…止めた(爆)。
どの名前でも同じように感じることはあるだろうけど、りえちゃんの呼び方が頭の片隅に残ってると、ギャップがあった時に余計辛そうなんだもん。
(って、何の基準で名づけしてるんだ……<私達夫婦(っつかワタシ))
posted by なす | 2005/10/29 10:05 AM |
ただいま2世帯住宅計画中の私は、吉凶の方角とか耐震性とかマジ真剣に見ちゃった(^^ヾ
久々よ、金スマこんなに真剣に見たのは。

ほんとに偶然ですが、「協奏曲」のかけるちゃん、2日前にリピしたばっかり。
宮沢りえちゃんの「翔ちゃん」という声がまだ頭の中でリフレインしてるよ〜。

posted by もも | 2005/10/29 1:11 AM |
ちなみに、うちの長女の名は「翔子」だったりします。^0^
こっちは読ませ方変え様がないんで、そのままだけど。
あ、あんまり関係ない話だすね。すまぬ。
posted by きゃよ | 2005/10/29 12:18 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nasu.jugem.jp/trackback/370
<< NEW | TOP | OLD>>