なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
今、ファンができること。 17:11
木村と中居が年末にスマショにきたことに驚いて、
CDTVライブの構成見ながら
「なにこの集大成みたいなの。解散しちゃうみたいじゃん」
的なことを友達に言ってから、12日後。
いろんな覚悟はしてたつもりなのに、こんなカタチで解散報道が出たことにまた驚いて。
SMAPの言葉を、中居の言葉を待とう。
それしか信じない。信じられるものはない、て。
今ここで私達ファンが動揺しちゃいけない、報道を鵜呑みにしたらダメ、て。
散々自分に言い聞かせてたら、今日は花の購買運動が始まった。
なにをしたらこの状況が変わるのか、
なにをしても変わることはないのか、
それは全然見えないけど、だからSMAPファン好きだ!と思った。
久々に見たTwitterやネットの世界で、SMAPファンが変わらずに居てくれたことが嬉しかった。

SMAPにはSMAPにしかできないことを絶対してくれてる。
だからそれを信じて、ファンはファンのできることをする。
どっちも心が折れる時があるかもしれないけど、それでも。
SMAPとファンがお互いに心の支えになって、見えないとこで助け合って、やれるだけのことやってみて。
大きな何かをひっくり返せる日がきたらステキじゃん、て思う。

いつだってこっち側に居る私達の気持ちを大事にしてくれてる人達が、
SMAPを大好きなSMAP5人が、
SMAPを何十年も大事にしてきた人が、
SMAPを終わらせることなんて、
5人がバラけることなんて、
望んでるはずがない。
きっと今だって全力で考えてくれてるはず。
全力でこの状況を乗り越える策を考えてるはず。

知り合いでもなんでもない。
話したことなんてない。
けど、それはなんの迷いもなく信じられる。
だから好きなの。
だからファンなんだ。
年始に見せてくれたライブを、あの時のMCを、年末のサムガの中居の言葉を。
信じて、やれることやっていく。
「今年も、くれぐれも、よろしくお願いします」
て言葉の中に、中居の「大丈夫」が隠れてることを信じて。
年末の上二人のスマショ登場→年始ライブのDanceパートからSTAY、締めのオリスマへの流れが、
こうなることを予想してた5人からのメッセージだと信じて。
踏ん張って乗り越える。

賛同して花を買う人、
賛同したくても買えない人、
それはどーなの?と思ってる人、
いろいろだと思うけども。
各自できることをすればいいと思う。
またみんなで笑える日が、楽しめる日が、必ずくることを信じて。
何かがこれで少しでも伝わることを信じて。
入荷待ちでも、もう持ってても、花を買う。
やれること、一つ一つ、ね。
| すまぷ | comments(0) | - | posted by なす
スポンサーサイト 17:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>