なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
鳥取砂丘…! 00:12
のリフト降りたとこの写真デス。(え)

砂丘の写真がキレイに撮れなかったんで、
これにしてみました。

慎悟空も行ったらしい、鳥取砂丘。
米子空港から、約2時間半かかりました。
あはーーー。

行くことに意義があるのです。うん。
| Travel | comments(6) | - | posted by なす
楽しい時間は 21:23
あっという間におしまい。
また働いて、お金貯めて、遊びに行こう。
てわけで、
短い旅行記の最後は、予想以上に上手く撮れたシャチ。
ベルーガ、イルカ、シャチ、アシカ、
と、4種類の海獣ショーがある中、シャチだけ3回も見てしまった…。

やー、さすが。
シャチが売りなだけあって、ホントにスゴかったし楽しかった。
ベルーガ、イルカ、アシカも各1回づつショーは見たけども、やっぱりシャチショーが好き。
夜の水族館探索といい、海獣ショーといい、思ったよりも全然楽しめて。
今まで行ったいろんな水族館の中で、鴨川シーワールドが一番好きかも。

夜間水族館探索、ホントにおススメです。
イルカ、シャチ、トド、セイウチ、アシカ、アザラシ、ラッコ、ペンギンの夜の行動が垣間見れます。
て。・・・・・・・・シーワールドホテルに泊まんないと参加出来ないんだけど。(え)
| Travel | comments(2) | - | posted by なす
鴨川で 18:09
20071019175918.jpg class=
お寿司を食べてます。
『大トロ炙り』激ウマ…!(幸)オナカ空かせといてホントに良かった。(しみじみ)

これからホテルに帰って、夜のシーワールド見学です。
寝てる姿が見れるんだって。

てわけで、夜の水族館探索に行ってきましたっ。
夜の水族館。
素晴らしい。
楽しすぎる…。

イルカ、トド、アザラシ、セイウチ、シャチ、ペンギン、ラッコの夜を見学。
イルカとシャチはまだ泳いでて、それを見れただけでも楽しいし。
岩にしか見えなかった物体と目が合って、それがラッコだった時はビックリ。

夜の水族館探索が出来ただけでも、シーワールドホテルで正解だったなー…。
しかも大人一人300円。・・・・・・・・太っ腹だ。
| Travel | comments(0) | - | posted by なす
今日から 14:38
一泊二日で、鴨川です。
写真はアクアライン。―――景色はキレイだけど、高い。(あ)

夜は、地元の美味しい回転寿司を狙ってます。
平日のマザー牧場は、ガラ空きでちょっとコワいくらい…(苦笑)。

あー!『金スマ』の録画予約、忘れた…(泣)。
Carlifornia Disneyland@2日目 00:00
驚いたことに。朝起きてみたら、息子発熱…(泪)。
どーしていつもタイミング悪いんだーーーーーー_| ̄|○ ・・・。
今まで何ともなかったのに…。と、しばしガックリする親二人。
結局、息子本人が「全然元気!ミッキーに会いにいこっ!」と思いのほか元気だったので。
もう次回いつ来れるか分かんないんだから、行っちゃえ!と、半ばヤケクソ気味にホテルを出発。
(一応日本から持ってった薬飲ませてから)
-----もちろん(?)家族三人ミッキーTシャツを着て行きましたョ(笑)。

ホントはメインゲートから入ることにして、ホテルから歩こうと思ってたのを急遽モノレール移動に変更し、
またまたTomorrowlandに到着したのが9時半頃。(開園は9時)
「今日こそスペースマウンテンに乗るっ!」と、まずは大人分のファストパスをゲットし、
TOONTOWNに向かって歩こうとすると、
「ね。バス行こう。バズ。10分待ちだって」となぜかはしゃぐオット。
「イヤー!ザーク怖いから行かないっ。入らないっ!!絶対ダメ〜!!」と本気で泣き叫ぶ息子。
どーすんだ?どーすんの?と思ってたら。
何と4才児が折れて(!)「バズライトイヤー・アストロブラスター」へ。
人気アトラクションなのは知ってるんだけども。
私、実は苦手でして。「えーー。入るの?そうなんだ…」とテンション低く付いて行きました(苦笑)。
だってさ。あれ、どこに当てたらいいのか分かんないんだもん。
っていうか、当たってるのか、当たってないのか、どうやったら的を絞れるのかが分かんない(自爆)。
結果は予想通り。LV3(低っ)。(息子とオットが二人で乗ってたので二人の結果は不明)

というわけで。気を取り直してメインイベントの(はず)TOONTOWNへ。
| Travel | comments(6) | trackbacks(0) | posted by なす
California Disneyland@1日目 00:00
朝7時15分に飛び起き、慌てて支度し、何とかGoofy's Kitchenの7時半の予約に間に合うも、
寝起きの悪い息子のおかげであんまり楽しめず。
しかも時間が悪かったのか、肝心のグーフィーとは直接会えなくてちょっと残念。
この時間帯だから、なのか、席が悪かったのか、運が悪かったのか。
まだ息子も英語な世界に慣れていない、っていうのもあるけど、
寝起きだったせいでほとんど食べないわ、話さないわ、最後には「お部屋で寝たい」とか言い出すわ、
母はホント悲しかった…(泪)。きーーーーーっ。(怒ってるし)

で。朝食後、少し息子を寝かすつもりが爆睡されてしまい(苦笑)、この日ランドに行ったのは午後2時くらい。
DownTown Disneyのモノレール乗り場からモノレールに乗ってTomorrowlandから入園。
ビバ!モノレール!!←ランドの中が見渡せて結構楽しい。

この日最初に入ったのは「ミクロ・オーディエンス」
入口に「Honey」とか書いてあるのを見て、オットが「あ!これプーさんのアトラクションじゃん?!」
って息子を引っ張り連れてっちゃったんですよ。
そしたら全然違ってビックリ、みたいな(笑)。
「あの怖いの絶対もう入らない!」とイキナリ息子は怒り出す始末。
そーだ。忘れてた。息子がものすごい臆病者だった、ということを…(苦笑)。

で、気を取り直して(?)銅像の写真を1枚撮ることに。
| Travel | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なす
家族旅行2005@ロス 00:00
10月9日(日)〜14日(金)でロスへ行って来ました。
アメリカ系会社で働いて11年も経つのに、実は初めてアメリカ本土に行ったんですが。
やっぱり職場とは違うし。(当たり前)
全てが英語だし。(だから当たり前)
知ってる人は一人もいないし。
SMAPいないし。(だから…)
初日は結構緊張してました。何でかなぁ…(笑)。

ってな訳で。
大まかな旅程とホテルのことをここに書き、私の買い物三昧は書く意味まるでナシ、と思われるので(爆)、
1日目と2日目に分けて、Disneyland@LAのハナシを少し書いてみようかと。

【旅程】
<10月 9日夕>
出発 (15時成田集合/17時発全日空NH006便でロスへ)
<10月 9日昼>
ロサンゼルス空港着
バスでHollywoodへ。(なぜか初日にDFSで買い物)
夕 Disneyland Hotel着
夜 勝手に夕食(ホテル内のレストラン)

<10月10日朝>
Goofy's Kitchenで朝食(二週間前に電話予約ズミ)
朝食後、息子を少し寝かせてからランドへ。
閉園時間まで遊ぶ。

<10月11日>
終日 買い物デー。
実は朝からランドへ行こうと思ってたら、CALIFORNIA ADVENTUREの
「Disney's Aladdin-A Musical Spectacular」が水&木でしかやってないことを知り、
急遽この日を買い物に変更。
買い物後、DownTown Disneyをウロウロして食事。早めに就寝。

<10月12日>
終日 ランドとCALIFORNIA ADVENTUREへ。
開園から閉園までずっと遊ぶ。

<10月13日朝>
帰国 (朝8時半ホテルロビー集合/11時前に空港着、12時55分発全日空NH005便で成田へ)

<10月14日夕>
成田着/夜自宅着

と。こんなカンジでした。
4泊6日は長いようで短くて。
かなり慌しいスケジュールでしたが、4才児連れはこのくらいがちょうど良かったのかも。

というわけで。
宿泊先のホテルの写真を数枚。
| Travel | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なす
では。いってきまーす。 09:57
といわけで。
とうとう当日。
今朝まで何も支度していなかったので、
バタバタしたまま更新しております(汗)。

当初、旅行期間中の「コメント・トラックバック」機能を停止する予定でおりましたが、
試してみたら設定しても全然投稿出来ちゃうんで、そのままにして行きます。(結局)

緊急に何かありましたら下記のMail Formよりお願いします。
(って、こんな短期間の間に急用がある人なんていないか…(笑))

今朝、起きてからU∵Uが怒ってます。
フテ寝状態です。
写真も撮らせてくれません(苦笑)。(これは過去の写真)
でも仕方ないので、置いて行きます。

昨日のスマステ、結局未見…(涙)。(やはり)

【追記】
| Travel | comments(9) | trackbacks(0) | posted by なす