なすろぐ。

ゆるーく、再開。
すまぷと中居以外も書きます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFO&PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
はちだ、はち! 22:30

5月末から始まる公式戦の背番号。
8だった・・・・!!
1年生が8とかいいの?
と思いつつ。
8好きとしては嬉しい限り。
8のピンク刺繍の白パーカー、
着れる機会あるといいなーー。
て、もう暑いか(・∀・;)

同じく8好きの息子、大喜びで背番号持ち帰ってきたけども。
コトの重大さ、分かってるんでしょーか。その辺、だいぶちょっと心配…
*ちなみに息子と私の8好き、中居とは関係ないです、念のため────。

で、それと同時に持ち帰った6月当番表。
5/31と6/1、連続当番になってますけど・・・・!!
ああああああああ・・・・orz
これも夏に遊ぶため。
楽しむため。
と思って文句言わず頑張ってきます。(多分)
頑張っても暑さで溶けちゃうかもだけどね。(え)

で。そろそろ27時間の日程発表にならないのかな。
まだなんないか・・・・。
予定、立たなくて困るんだけどなーー。
それより早くライブ日程も発表してくれないと予定立たな・・ry・・・・。
試練は続く。(あ)
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
ああ、夏休み。 15:36
7月の合宿帰り。
最終日のグランドの予約が取れず、
学校に戻ってきてスイカ割り。

当たり前だけど、御殿場より地元の方が暑い。
数時間で汗だく。
夏だーーーーーー。


あたるん前売り券発売から、ボツボツと試写会なんて単語も見かけたりしてますが。
自分ではなーーんにもちゃんとチェックできてない、というだらしなさ。
教えてくれてるお友達にほんっとに感謝しまくりです( ̄人 ̄)

合宿前も後も、チームとは違う野球仕事(?)でバタバタしたり、
転勤しちゃう子のお別れ会セッティングしたり、
夏休み前半は野球チームの人達としか会ってない。
後半はどーなるかまだ分かんないけど、少しずつATARU公開に向けてシフトしてきます。
たくさん映画観て萌えるんだもんっ。じゃないと、なんか老けてく気がする…orz
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
どれだけ 18:08
食べたら気がすむのか。
・・・・我ながら怖い。

昨日は家族でお好み焼き屋。
今日は職場の友達とアメリカごはん。

写ってないけど、デザートにショートケーキまであってビックリ。
すごいとこだったんだね?ここ(・∀・;)
て、なりました。
晩ごはん、全然支度する気になんないんですけど、どーすれば?

昨日のお好み焼き屋も写ってないけど、明太もちもんじゃ食べてるし。
て、それがメインのつもりで行ったんだけど。

またしばらく昼少なめ、炭水化物少なめに切り替えないとダメだ・・・・。
自分の食い意地が憎いです。ええ。
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
着々と。 11:13
ひとつずつ、小学校生活最後の大会が終わってます。

それが、
サミシいことなのか、
嬉しいことなのか、
なんてことも分かんない。
分かるのは、息子も夫も私も、
「このチームの仲間と一緒に居られる時間が残り少ない」
ってことだけ。

最後になるとはいえ、諸々の調整は大変で、やっぱり途方に暮れたりするわけで。
早く終わって欲しいーー!とか、思うことも多々、なんだけども。
けど、こんな恵まれた人間関係の中で野球仕事することは今後ないんじゃないか、
って思うと、このままみんなでワイワイやってたいなー、っても思ったり。
なんだか複雑な気分。
できるのは、「今年度の終わりが近付くにつれて時間ができるだろう」
的な、願望多めの予想だけ。

今期見てたドラマ、全部最終回を迎えました。
一番ハマって見てたのは、やっぱりTAKE FIVE。
つっこみドコロはたくさんあるけど、吾郎ちゃんの岩月さんが最後までいい味出してた。
まさかこれからもTAKE FIVEの活動を続けるとは思わなくて驚いたけど(・∀・;)

次は誰がなにやるのかなーーーー。
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
土曜参観ですって。 08:10
なので、お昼はお弁当だそーです。
土曜だと給食ないのが残念。

なんとなく、野球弁当とは違う気持ちで作るのです。
学校の時は好きなモノだけ入れてあげよっかな、的な感じ。
野球は毎週だからあるモノ詰めるけど。
・・・・て、本人は気付いてないんだろーなーー。(ダメじゃんね)

授業参観だから、授業風景が見たい。
けど、今回6年は『修学旅行活動報告』なんだって。
なんだよ、授業じゃないんじゃん!
と思いつつ、なんとなく見たい気がするのは先生達の策略ですか。(え)

さ、化粧して出掛けるよーーーー。
土曜参観が午前中なのがホントにイヤ。
野球もないのにやっぱり朝早いとか、プチ拷問な気すら・・・・orz
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
HOT WORD SONGS 17:50
昨日、今日と地域の少年野球チーム5チームの6年生全員で大会があって。
そこにMステの取材が入ったそーです。

HOT WORD SONGSだって。


取材後に収録した子みんなにこの用紙が配られて。
今日までに全員分の承諾書が揃わないとOAされないんだって。
街頭インタとかはどうしてるか知らないけど、意外とそういうとこしっかりしてるんだね。

一応、承諾書は提出したものの、
取材班「AKB、好き?」
子供達「え、別にそんなでもない」
とか答えたらしく。
・・・・・・・・多分、OAにはのらない気が(・∀・;)
AKBがその日に出るからAKBのこと聞かれたんじゃん?
なら、その答えじゃ多分映んないよ?って、言っときました。
だって、・・・・ねえ?
そこまで考えつかないのが小6男子なのか、うちの子達がアホなのか、微妙。
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
週末の顛末。 12:43
土曜は昼から雨。
午後は練習休みだし、味いちの録画セットしたし、ゆっくりなにか一品作ってカレー教室に持ってこう。
とか考えてたらば。
息子、発熱・・・・・・・・orz
なんだよーー、今日、カレー教室だよ?
てか、明日試合だよ!?
結局、せっかくの午後休みはクスリ飲ませて、寝かせて、バタバタして終了。
日曜は無理矢理クスリで熱下げて、午前中の試合だけ出場。
ピッチャー予定がキャッチャーに変更になって、本人はブツブツ文句言ってたけども。
牽制アウトもいくつか取れたし、ホームラン2本打てたし、いいんじゃん?

※バッターが息子。

フタを開けてみれば、7-0のコールド勝ちでした。
あーー、なんとかなった。良かったーーーーーーーー!ヽ(・∀・)ノ
なんとか夏の市大会も出れることになりました。

それはいい。
それは良かった。
良かったけど、録画セットした味いちも、昨日のスマスマも、全然再生できてない、という悲しい事実。
サムガすら、録ってあるのに聴けてない。
そんな中、息子の友達に「ゆーこりん、味いち見た?俺は見たよー」とか自慢されて、きーーーーっ!てなる。
小学生と自慢大会してどーすんの?
息子の友達相手に地団駄踏んでどーすんのよ?
て、感じだけども。
んでも、羨ましいんだもん。
羨ましいけど、・・・・小学生はそんな時間までTV見てないで早く寝ろーーーー。

土曜は熱出した息子を寝かせて、夫に押し付けて任せて、カレー教室に予定通り参加。
美味しかったーーーー( ´艸`)
生パクチーいっぱい入ってて至福でした。

今週もバタバタしてます。
週末遊ぶために頑張るよーーーーっ。
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
近況報告。(なの?) 12:12
なんとなく、デザイン変えてみました。
これで少し気持ちも変わるかな、って思って。
なにがあったわけでもないけど、最近ずっと
「せっかくブログ持ってるのに、書かないのもったないなー」
って思ってて。
んでも、前ほどSMAPや中居を追い続けてないから、書けなかったりとかして。
じゃ、少しそれ以外のことも書いてみよっかな、と。
(て、決してヲタ生活をやめたつもりはないです。やめられないと思うし)

3月にHNの元になった『なすさん』が14才で死んじゃいました。
その後も私は『なすさん』『なすちゃん』『なす』って呼ばれ続けてて、死んじゃっても名前が生き続けてる、ってことがなんだか不思議なんだけど。
不思議だけど、HNにしといて良かったなーー、って思ってます。

息子は4月で6年生になりました。
少年野球生活も今年で最後。
1年の時から所属してるチームでなぜか今年は夫が監督になって、最後の1年は家族ぐるみでバタバタで。
『監督夫人』なんて聞こえはいいけどただの雑用係で、ヒーヒー言いながら野球仕事の毎日。
・・・・だからTV見る時間ないんじゃんね。(あ)

そんな面倒なこともひっくるめて、いろいろあって、ホントにここまで長かった。
長かったし大変だったけど、なんだかんだ言いながら、SMAPも中居も野球仕事も、たくさんのいい友達に囲まれて楽しく過ごせてる今がシアワセなのかも。

ライブがないだろう今年が6年生の年であったことに安堵しつつ、全部あますことなくマイペースで行こうと思います。
それと同時に、ブログもマイペースの予定。

野球の応援も今の時季は気候も良くて楽しいけど、紫外線と日焼けが怖い年齢になりました。
ホント、怖いよーーーー!
効果覿面だよーーーーっ!(泣)
中居のあの肌が羨ましい。
同世代なのに、性別違うのに、なんで保てるの!?
ホント、不思議でなりません。


じょいのCDの買い方に悩んだり、味いち楽しみにしたり、今週末も忙しくなりそーです。
お天気良ければ、野球もあるし・・・・(・∀・;)

なわけで。
今後もぜひ、ゆるーーくお付き合い下さいませ。
| なすLog | comments(0) | - | posted by なす
| 1/26 | >>